汗疹しらず | Tashaの裏ブログ 表参道 美容室Tasha

Tashaの裏ブログ 表参道 美容室Tasha

表参道 青山 の美容室 Tasha。
http://www.tasha-hair.com/
渋谷区神宮前5-38-4 2F
TEL 03-3797-7595
定休日 火曜日
カット ¥6000(+tax)
カラー ¥6000(+tax)~
カット&パーマ ¥12000(+tax)~
オリジナルトリートメント ¥5000(+tax)~

暑いですね!
ごきげんよう!
Tashaの加藤です。


暑くて休みの日は
毎回、区民プールで
楽しんでいます!

皆さんはどんな夏をお過ごしでしょうか?



今日は
我が家の汗疹対策!
について。

毎年私も汗をかきはじめる頃に
首にできたりして、
大人も汗疹になるのねー。
なんて思ったけど…
今年はなりませんでした!

それはこちら!
桧水!

パッケージはイマイチですが、笑
中味はバツグンに良い!


中味は
天然抗菌芳香剤 桧水(ヒノキスイ)
■原材料 : 天然ヒノキ精油、天然ヒバ精油、ヒノキチオール、
シソの葉エキス、ビタミンC、植物系乳化剤
■原産地: 天然ヒノキ精油(和歌山県)、天然ヒバ精油(青森県)、
ヒノキチオール(青森県)、シソの葉(広島県)
ビタミンC及び植物系乳化剤(大豆レシチン)
→国内産の食品用加工成分の為、産地特定不能。
尚、以上の成分は、
メーカーにおいて放射能検査は「検出せず」として確認済です。
■内容量 : 500ml


という内容。
この 
ヒノキチオールは
タイワンヒノキや青森ヒバ精油から抽出される薬効成分のこと。
消炎作用や強力な殺菌、抗菌作用があり
肌を清潔に保ちます!
防虫、防カビ、防腐などの優れた効果も認められている。


■使用方法 : 
・入浴時にキャップ6~7杯をお風呂に入れてください。
・または上がり湯にキャップ3~4杯を入れてお使いください。
・ベビーバスにはキャップ半分位をお使いください。
・洗濯時には、すすぎ水にキャップ1~2杯をご使用ください。
・アドマイザースプレーとしては、5~10倍に水で薄め、
スプレー容器に入れてお使いください。




という内容だわよ!


 
ウチでは、
毎日のお風呂に入れてはいるだけ!

子供の保育園で
アタマジラミが流行ったのだけど、
これのおかげ!?なのか
ウチは大丈夫だったわ!

この時は
スプレーに桧水と水を1:5
くらいにして、
朝頭にスプレー!
子供もこの香りに癒され、
スキーって言ってたわ!笑


あとは、
ベッドにスプレーして、
布団乾燥機して掃除機をかける。
をたまにすると
ダニ予防にもなるし、

洗濯の濯ぎにいれてみたり、

ティッシュに染み込ませて、
掃除機の中に入れたら、
この中もダニ予防!

色んな使い方があるから、
検索してみてね!



ウチでも勿論販売中!


そして
日本の豪華客船
飛鳥のジャグジーにも採用されたみたいです!


この
パッとしないパッケージ、笑
中味は本物です。

本物がわかる加藤でした!爆笑