種まきとロベリアの切り戻し | Tommyの花で彩る季節

Tommyの花で彩る季節

趣味であるガーデニングについて記録していきます。
種をまいて苗を育てたり、寄せ植えを作って楽しんでいます。

2024年春のラインナップキラキラ品種は省略爆笑

ひまわり
朝顔
ペチュニア
百日草
マリーゴールド
コスモス
アゲラタム(去年の残り)
日日草(去年の残り)→ペチュニア ナイトスカイ


残っていると思っていた日日草の種が無く笑い泣き昨年採れたペチュニア ナイトスカイの種を代わりにまいてみました口笛

ペチュニア ナイトスカイ
果たして無事に芽は出るのか‥!?

種まきはとりあえず少しだけまいてみて、発芽具合を見てたくさんまいてみようと思います。


ロベリアは苗が元気なうちに切り戻しをしましたニコニコ
ビフォー

アフター


見えにくいですがわき芽の上でカットハサミ



 いつもこちらを使っています指差し

 



 植え替えの時に苗が傷みにくい指差し

 



 いつも忘れがち笑い泣き

 



 ちょっと変わった形で咲くのが楽しみおねがい

 


 ロベリアと寄せ植えしています指差し