★自分への負荷や他人からの期待に潰されそうになる私達へ




・バプテスマのヨハネは、人気がイエス様にいっても、神様から自分の使命を悟っていた 
・自分は人生の主人公ではない
・自分はあの人を救うキリストではない
・私を救うのはあの人でもない
・キリストは主イエスのみ

【祈り】
神様、私の中に生まれた「今の仕事で人の身体の不調を改善する」まるで救い主のような気分、プライドを持っていた高慢を悔い改めます。この世では私を人の身体の不調を治す先生と、そして救世主だと思っています。しかし、私は救世主ではありません、ただの人間です。本当に救うのは本当に癒やすのはあなたです。あなたにより頼み、与えられた賜物を活かせられるように私を霊的に強めて下さい。

#キリスト#救い主#ヨハネ#人生の主人公#祈り#デボーション