★神様は祈りを聞いてくれないと嘆く私達へ




・yesかnoの考え方→私達は祈った道が開かれるか閉ざされるかに注目しやすい
・itかotherの考え方→神様のご計画は私達の願う道(it)か他の道(other)を用意してくださっているという信仰
・itかotherは神様のタイミングの軸も含まれる(伝道者の書3章)
・祈りの応答をyesかnoで考えると神様の愛に気づかなくなっていく→信仰の視野が狭くなっていく
・祈りのゴールを「神の御国の完成のため」と一つに絞るのがポイント(まず神の国とその義を第一に考える)

【祈り】
神様、今日も私達をあなたの愛の中で生かして下さりありがとうございます。今日の1日の歩みの中でも神様のみことばに従い、愛を持って神様と隣人に仕えることができるように助けてください。特に仕事のうえで接する一人一人が神様の時で神様の救いと平安に預かれるように導いて下さい。🙏

#神様は祈りを聞いてくれないと嘆く私達へ#詩篇#聖書と日常#祈り#神様のタイミング#デボーション#プチデボーション