株ベリー(コンヴァノ・アバント)~【エリアクエスト】優待 | 株主優待を楽しんで~tasayuryのブログ

株主優待を楽しんで~tasayuryのブログ

ちょっぴり優待生活とデコパ~楽しんでます~

☆株ベリー 12/1

◯コンヴァノ
2007年4月11日創業
2013年7月10日設立
 
・ジェルネイル
・スカルプチュア
・マニュキュア
 
店舗
ファストネイル 43店舗
ファストプラス     4店舗
ファストロコ        2店舗
 
ファストネイル(他社の場合)
時間        60分(早い)
料金設定  低価格でシンプル(安い)
予約         自社WEB・アプリ(電話)
デザイン  事前オーダー(来店後)
ジェルオフ スチームオフ(溶剤利用)
指名         なし(あり)
 
テナントビル型から商業施設へシフト
 
客数↗︎
リピーター↗︎
 
出店
お誘いが多いので、検討後、出店していく
 
1Q:出店で、ライバル店舗への対応
 
A:他社は生き残れるかどうか、当社は、やっていけるので
 
2Q:セルフネイルが増えているのでは
 
A:色々とアンテナをはり、次世代を考えています
3Q:女性の離職対応は?
 
A:女性が多いので、時短・エリア限定等の雇用区分を考えています。
 
4Q:女性がカットする費用がネイルだっので
 
A:価格が低いので、大丈夫だと考えている
 
 
5Q:設備投資等の経営戦略
 
A:新規出店
 
6Q:海外出店
 
A:今のところは、ない
 
7Q:他社が真似できるのでは
 
A:独自で開発なので、真似できない
 
 
8Q:テナントの閉店
 
A:テナントだったので、1店舗が閉店のみ
 
9Q:人事採用は?
 
A:人を採用して、養成する、キャリアのある人材の人事移動などをクリアする
 
10Q:セルフネイルが増えるのでは
 
A:それぞれ増えていくのでは
 
11Q:下半期の売上は?
 
A:新店舗も増えるので、売上も増える
 
12Q:アプリの客単価は、単価は高い
 
A:プラスアルファで新色などを提供して
単価アップを図る
 
13Q:役員は、女性採用は?
 
A:女性も採用する
 
14Q:フランチャイズは?
 
A:直営店が基本
スピード感では、フランチャイズは入れるかもしれないがオーナー次第なので
 
○アバント<3836>
横浜でIRセミナーを聞いたが、様子見でした!
 
・ビジネスインテリジェント事業-ZEAL
・連結会計関連事業ーDIVA
・アウトソーシング事業ーFIERTE
 
ZEAL

「ビックデータ」「IoT」「AI」活用し、サービス展開

 

連結会計関連事業

ライセンス料、コンサルティング料、サポート料

連結会計

管理会計ー内部会計ー2-3倍伸び期待

 

アウトソーシング事業

システム提供のみならず、システムを利用して連結決算業務を代行

20%成長期待、利益率が高い

 

 

1Q:増配は毎年可能か

 

A:外注を減らし、新人採用、品質確保、人件費を下げる

 

2Q:四季報、人員確保の外国人は?

 

A:外国人5%、(優秀な人材を確保)

 

3Q:ZEAL中期的には?

 

A:経営形態をかえる、元請けにできるようにする

 

4Q:リスク、情報セキュリティの訴訟は

 

A:特別損出、年度をまたいだが、1社

品質管理部門を立ち上げる

 

5Q:新規売上を見込めるか

 

A:連結会計は、新規5%

管理会計は、これから伸びる、資金管理システムが売れ始めている

 

☆エリアクエスト<8912>

1回限りの優待、含み損でまだ、持ってるけどガーン


<優待>

100株 クオカード 1000円

 

 


 

 彼女にプレゼントしたいけど、息子がなかなか聞いてくれなくて、やっと連絡が取れておねがい