今日はふんわり糀家インストラクター養成講座のzoom講義の日でした。

大好きな大好きな甘酒の講座。

そして、毎回、脳みそに収まりきらなくて、半分以上頭からはみ出てしまっているんじゃないかという程の、濃すぎる内容。

そして、今日は…
講義以外のお話もあり…ということで…
なつみ先生、かなり熱いお話をしてくださいました。

妄想力のお話。
めちゃくちゃ熱く語られていて、「アレ?なつみ先生が飲んでいるのはお酒なの⁉︎」と思うほど。

私がなつみ先生の飲み物を疑った瞬間。なつみ先生が「あ、お酒飲んでないですからね‼︎」と(笑)

zoomでこちらの音声は切ってある状態。なのに、私の脳内と会話が成り立っていて、可笑しくて爆笑してしまった。

「ワクワク妄想する事が大事!」とお話しながら、こちらをどんどんワクワクさせるなつみ先生。もう、言葉にできない程、贅沢すぎる時間。

そして、このお話を5期生全員で一緒聞くことができたことが本当に良かった。

今、コロナでまだまだ行動が制限されている時。zoomでしか会ったことがない5期生。でも、もう物凄く大きな存在。
zoomでなつみ先生に、熱く心打たれるお話で物凄くワクワクさせられ、それを皆んなで共有できる。それが、強い絆に繋がっている気がした。

なつみ先生の、『ワクワクさせるお話』が、納豆菌の様にネバネバと皆んなを結びつけている感じ。

周りをどんどん制圧していく納豆菌。

みんなをどんどんワクワクさせる、今日のなつみ先生のお話。その勢いが、似てるかもしれない。

と思ってしまった。


変な例えになってしまったかな。。

うまく伝わったか変わらないけれど、今日のzoom講義も本当に楽しい時間でした。

インストラクター養成講座、受講してよかった。。心からそう思った日になりました。
(毎回思ってる気がするけれど笑)