11月5日(木曜日)

今日は大学病院で染色体検査の結果が分かる日です。
染色体検査は、海外に依頼すると言われていました。
本来なら2週間程で分かるそうですが、コロナの為に約1ヶ月かかりました。

受付を済ませ待っていると、12番の部屋で男の先生でした。


検査結果は




異常なしでした。



異常なし。



異常なしなのに、どうしてひかるちゃんは死んじゃったの。



何か原因があれば、まだ納得出来たのに。



悔しい。



本当に悔しいよ。






やっぱり私の体がダメなんだ・・・



ひかるちゃん、無事に産めなくてごめんなさい







今後、治療継続であれば注射をするかステロイドを使用すると言われました。

注射は実費で月4万円。
一日2回打たないといけない。


先生の話しかたでは、以前の検査結果の数値ではここまでするようではない言い方でした。


子供2人産んでいて、4回流産。
先生の話し方では本当に原因が分からない感じでした。




先生には、妊娠は考えていない事を伝えた。


日常生活に戻っても大丈夫と言われ、生理が来たら終了。




最後にもし気持ちが変わって、今後妊娠希望の事も伝えた。

その時はまた、妊娠する前に受診して今後の方針を他の先生達と決めると言われた。





診察後に、前回話せなかった看護師さんと話をした。

ひかるちゃんの納骨や子供達にひかるちゃんを妊娠してお星様になった事を伝えたりいろんな事を話しました。



最後にひかるちゃんの名前を覚えてくれていた事や今までのお礼伝えました。