ヒコーキ?大好き ”豊田スタジアム上空に飛行船 発見【12/30】” | 田作氏の旅と山と趣味の日記

田作氏の旅と山と趣味の日記

日々の旅行や山登り、乗り物や建物などの写真をランダムに紹介します。

ヒコーキ大好き 2013

と言っても飛行船だよ

 

▲2013年12月30日

 

 実はとうとう400㎜の望遠レンズを買いました。

 これまでせっかくα7Ⅱを買ったのに過去のレンズとはマウントが違うため互換性が無く、純正の400㎜は高い(30万円近くする)ので躊躇していたんですが、シグマのMC11コンバーターと100-400㎜のセットで買ってしまいました。何と言っても純正の3分の一で手に入るのは魅力ですからね。

 

 ところが、買ってからまだ一度も空港に行っていないんですよ。何とか暇を見つけて出向きたいと思っていますがいつになることやら。寂しいので、当分は過去のブログを引っ張り出して楽しんでいます。

 

 今回は年末(5年前ですけれど)に豊田スタジアム付近を散歩していたら見かけた飛行船の紹介です。

 なお、写真は全部コンデジでの撮影なので画質は勘弁。

 

 これは別の日に昼間に見かけた同じ飛行船です。

 

 始めて見たときには、夜だったしギョッとしましたよ、まるで夜空にナメクジが浮かんでいるような感じでした。この後も何度かお目にかかることになります。

 

 写真では判りにくいでしょうが、レッドバロン姿のスヌーピーが操縦しているようです。

 

 こういうのを400㎜で撮りたいな~。

 

 現在は成田のヒコーキを順次紹介していますが、次回はセントレアでの撮影結果を紹介したいと思います。