本当の望みを口にする。
嘘をつかない。

これって欲しい現実を創る近道だと思う。

カフェに入って、
アイスコーヒー飲みたかったら
「アイスコーヒー下さい」って言うもんね。

何も言わなかったら、店員さん困るよね。
「オレンジジュース下さい」って言えば
コーヒー飲めないよね。


「私のこと大事にしてね❤️」
「洗い物ありがとうって言って❤️」

私が最近夫に言った言葉😚
#公表するの恥ずかしいぞ


私は夫に大事にされたいくせに
「いいのいいの、あなたは自分のことを…」
とか、
そんな演歌みたいなことを
口にしてる時代がありました。

私は私の望みを「恥ずかしいもの」だと
思ってた。
「私ごときが贅沢を言うな」みたいな。
#ひどい扱い

大事にされなきゃされないで、
めっちゃ不満なくせして、ねー。



同じく、家事は私がやるものと
思い込んでいた時代もありました。

「洗い物したら感謝して欲しい」
「当たり前じゃねーからな」←

そんな私の心に従って、
これが言えるようになった自分を
めっちゃ褒めてます。


以前はふと湧いてきた
「感謝してほしい」という感情を

「夫は稼いでくれてるんだからこれくらい…」
って思考を使ってねじ伏せてた。

でもね、
「稼いでくれてありがとう」と
「洗い物、感謝してほしい」は
別でいいんだよね。

「いや、私だって家事やってるし💢」
とか怒らなくて済む。

お互いが
「稼いでくれてありがとう❤️」
「家事やってくれてありがとう❤️」って
言い合える関係が、私は好き。

だから、ホントの望みを口にする。
今、心がけてる。



🎈プロ向け体験演技レッスンは 
8/12(月祝) & 8/27(火)
(9月~継続レッスン開始予定)
 現在見学受付中!



多崎オリエ
 

 

関連記事はこちら