補助者タサキさんのつぶやき。

補助者タサキさんのつぶやき。

福岡県大野城市にある「タサキ行政書士事務所」のブログです!
仕事はキッチリ!ブログはゆるく!をモットーに、
日常を紹介していきます。

福岡県大野城市

タサキ行政書士事務所 の補助者タサキです♪ 

 

西鉄白木原駅より徒歩1分! 

お困りのことがございましたら

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

毎日のブログは補助者タサキが

ゆるーりと書いています

子どものことや家族のこと、たまーにお仕事のこと

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

最近はたまーにインスタグラムにアップしているので、

ぜひご覧くださいね★

 

タサキ事務所インスタグラム


朝晩は涼しくなってきましたね。

サッカー生活も、だいぶ過ごしやすくなってきました。

 

さてさて。

 

長男、先週末にサッカーのU11新人戦がありました。

初めての公式戦。

こっちがドキドキしちゃうよ!

 

8月から正ゴールキーパーに選ばれ、ずっと頑張ってきました。

6年生の大会にも出場し、シュートの威力に何度も心が折れかけた彼。

試合中に悔し泣きすることもありました。(ダメやろそれは)

一度はサッカーをやめたいとまで言った彼が、自分で立ち直り、一生懸命頑張る姿は親としてグッとくるものがありました。

 

見守るってしんどい・・・

1日の間でやめたくなったり頑張れる!と思ったり、心が忙しかった彼を見守り、ひたすらに応援するのはなかなか大変でしたが。

 

すべてはこの大会のため。

5年生の公式戦は最初で最後です。

 

ちなみに言うと、長男のチーム、弱いです。(はっきり言いすぎか)

弱いなりにも成長しています。

チームができて最初のころは、もう見てられないと何度思ったことか。

 

やっぱり試合があれば勝ちたいと思うじゃないですか。

だけど、彼らは悔しがらない。

あれは勝てるわけないよなーと最初から勝とうとも思っていない。

それがもどかしくてたまりませんでした。

 

負けても楽しい。それはすごく大切。

だけど負けず嫌いの母さんには一番許せない部分でした。笑

 

それがだんだんサッカーらしくなってきて、奇跡が起きると勝つことも。

そこから子どもたちの意識が変わったように思います。

 

先日、とあるカップ戦で準優勝したんですよ。

初めての入賞。

準優勝なんてすごすぎる!と大喜びしていた母さんでしたが、子どもたちは全然喜んでいませんでした。

 

ここまで来たからには優勝したかったと。

 

なに、どうした、何があった!

キミタチそんなこと思えるまでに成長したの!?

母さん泣いちゃう。

 

そんなこんなで、ちょっぴり勝ち癖をつけての公式戦で、しかも監督のくじ運最高。

もしかしたら勝てるかもしれない…という対戦相手。

 

今までだったら無理だったでしょう。

でも、彼らはやってのけました。

1日目、突破!

長男はというと、6年生の威力に少し慣れたからか、5年生のシュートが怖くなくなったと。

ピンチの場面が何度もあったのに、スーパーセーブをやってくれました♪

ピッチの中でも誰より声を出し、励まし、またまた母さん泣いちゃう。

 

 

2日目。

1試合目、相手チームは確実に格上でした。

もう、守る事しかできません。なかなか攻撃すらさせてくれない。

今までならボッコボコにやられていたでしょう。

今回は、みんなで一丸となって一生懸命守りました。

同点からのPK戦を誰もが予想した中、最後の最後、1点を入れられ負けてしまいました。。

 

それでもやり切った顔をしていた彼ら。

守ったけれど、枠内に飛んでくるシュートが5本くらいあったんですよ。

長男、やってくれました。

ミラクルタイムに入っていた、確実に。笑

しっかり反応して、はじき出したり転がりながらキャッチしたり。

ナイスキーパー!すごいよ、すごすぎるよ!

 

選手や保護者みんなにヒーロー扱いしてもらって、まんざらでもなさそう♪

 

2試合目は、格下の相手だったのでおそらく油断したのでしょう。

1点決められたらあっという間に3点。

ピッチにいた子どもたちは目に見えて焦っている。

焦るからミスをする。

キーパーの長男もまた、致命的なミスをして失点したのです。

 

そこからなんとか2点返したけれど、火がつくのが遅すぎた。

敗退です。

 

試合後にあんな静かな子どもたちを見たのは、初めて。

何か感じているのでしょう。

やっぱり今までの試合とは重要さが違うということを感じている。

 

悔しいけれど、やっぱり母さんは感動したよ。

決して強くはないけれど、ひとりひとりが愛しい。

もう全員息子の気分です。笑

 

所属するチームは、全員試合に出す方針なんですが、公式戦だけは出られる子と出られない子がいます。

そこに選ばれた以上、ベンチで応援してくれる仲間のためにも、絶対に頑張らなければいけないと長男と約束しました。

これからさらに練習を頑張らないとね。

 

素敵な2日間を過ごさせてもらいました。

疲れるけど、絶対に見守り続けたい子どもたちです。

 

読者登録してね 

 

↓↓↓こちらの応援もお願いいたします!!ぜひクリックを。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ にほんブログ村

 

 

 

交通事故専門ホームページはこちら  
交通事故 後遺障害等級申請・異議申立・自賠責被害者請求
お任せください!

車庫証明専門ページはこちら
  
大野城市・春日市・太宰府市・筑紫野市の車庫証明格安価格でお受けします!

タサキ行政書士事務所ホームページ
車庫証明・会計記帳代行・許可申請・会社設立お任せください
 
*その金額、妥当だと思いますか? まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談

092-584-8582

 メールでのご相談

 タサキ行政書士事務所メールフォームへ