2024.5.16


玄関の鍵が回らない不安
外から鍵をさしてもだめ
内から鍵をひねることもできない

洗濯機
冷蔵庫
次は玄関扉?!鍵交換?!

勘弁してください泣き笑い泣き笑い


なんか、鍵回らないとかだったら
◯レ556
とか?
吹きかけとく??

で、やってみたら

明らかに
ひどくなったガーンガーン
完全に動かない
びくともしない指差し指差し


仕方がないので
家のファイルとやらをみて
鍵のメーカーのホームページから
修理交換について調べました。

鍵は二箇所で
一箇所だけが回らないので
まぁ、一箇所鍵かけて
アルソックかけて出かけるので
大急ぎではない。

でも気持ち不安真顔

あーなんとかしてー

と思ってたら
ホームページのチャットQ&Aがあったので
「鍵が回らない」
と入れてみた。

そしたら
「◯レ556みたいなのは絶対やらないで」
みたいなこと書いてた泣き笑い
もうやっちまった。

それと気になる記載
「鉛筆で鍵の溝を濃いめになぞって鍵穴にさす」
って、なにごと??

なんだかわかんないけど
とりあえずやってみた。
、、、?!


回った!
なに、これ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
直った。
なおりました指差し指差し指差し
みなさんこんな対処方法しってました??

あーよかった泣き笑い