うちの近くのレストランで平日10時~13時でコーヒーとケーキセットで5ズロチってゆうのを発見目

5ズロチって150円弱。安っ~~~!!

コーヒーは普通に美味しかったし、ケーキもまあまあアップきっと前日の残りなんだろうな~って思うけど、毎日種類違うし、何よりこれで150円もしないので満足満足ニコニコ

日常の中でこういうちょっとした新しい発見があると嬉しいニコニコ


さてさて、今年の冬は今のところ暖冬らしい。

確かに去年よりは断然に雪も少ないし、まだ2回くらしか降ってないような・・・。

まあ暖冬といっても普通に寒いけどDASH!

でも確実に去年よりは全然大丈夫グッド!


逆に日本は今年とっても寒いようで雪の結晶

今週末から日本に帰るんだけどな~。寒いのかな~寒いのかな~ソワソワ。

日本は風が強いから体感温度は気温よりも寒いし、何より家の中が寒い~あせるこっちは冬はずーっと暖房オンなので家の中はあったかい。

あ~どっちがいいんだか。

いや、でもでも日本という場所へ帰れるだけで寒いとかどうとかなんて関係なく、とってもうれしい音譜楽しみすぎる音譜

もっぱらの夫婦の会話は日本帰ったら何食べよ~、そればっかりです得意げ


今週末から日本ということは、クリスマスも日本なので、先週末フライングでクリスマスパーティをニコニコ

といってもご飯をちょっとだけクリスマス風にして、ケーキ作っただけだけど。


去年とは微妙に変えたリース風ポテサラ。

かわいくできたラブラブ

久しぶりの唐揚げは失敗した汗べっちょり、残念ショック!でもチビ子もり食いだったのでおっけいニコニコ


クリスマスプレゼントも朝枕元に置いたけど、いまいちの反応。なぜここにある、なんだこれは的な。

それがおもしろかったけど。


日本ではクリスマスはおいしいケーキ(自分が作った物でないやつ)食べたいな~ドキドキ