金曜日が祝日で3連休でしたニコニコ

連休とあらばすかさず旅行の計画を立てる私ですが、今回は3連休だし寒くなってくる季節だし、飛行機もいいのが無かったし、何となく旅行熱も下がり気味で、全然計画を立てず汗

そうなるといつも計画を立てる&予約は私がやっているので、直前まで特に予定が無くあせる

でもやっぱりせっかくの連休なのでどこかに行きたくなり、天気を見つつ前日に予定を立て1泊2日でドイツのドレスデンへ行ってきましたアップ


ドレスデンまでは車で4時間くらい車

1日目はドレスデンから車で30分くらいの郊外にあるザクセンスイスへ。

ドイツだけどなぜかスイス得意げ


ポーランド生活始めました


ポーランド生活始めました


ポーランド生活始めました

ふもとの町から登山でも行けるみたいで、夏休みのスイスでハイキングに魅了された私にはちょっと魅力的だったけど、時間もなかったしちょっと寒かったのでシャトルバスの楽ちんコースで音譜

バスを降りてちょっと歩くと目の前には切り立った岩山が連なる自然の景色が目


ちょっと眠かったチビ子だけど、こういうところが大好きなチビ子は異様にはしゃいでましたニコニコ


ポーランド生活始めました


下を見ると足がすくむ感じだけど、チビ子は高いところが平気みたいで、こっちがヒヤヒヤ。


紅葉はもう終わりかけだったけど、ドイツにいながらちょっと変わった景色で自然を満喫出来て楽しかったです音譜


夕方にはドレスデンへ向かって、旦那さん最大の目的の日本食レストラン「小倉」へアップ

ポーランド生活始めました


お刺身美や天婦羅やタコの唐揚げや揚げ出し豆腐やその他諸々・・・味わって味わって食べましたドキドキ


食べ終わると外はもう真っ暗で、ドレスデンの夜景をちょっと堪能キラキラ


ポーランド生活始めました


次の日はドレスデンの町をぶらぶら~と思ったけど朝からちょっと雨。

ショッピングして、雨のやみ間にちょっと観光して、ポーランドに戻りました~。


ポーランド生活始めました


ポーランド生活始めました


ドレスデンのトラムは赤、黄、青、黒と色々あってしかも綺麗キラキラ

ポーランド生活始めました

ドイツといえば木のおもちゃラブラブ本当はザイフェンという町全体がおもちゃのような場所があってそこに行きたかったけど、そちらも天気悪くて今回は断念。でもショッピングセンターの中にちょっとありました。買わずにはいられないかわいさでお買い上げニコニコ

ポーランド生活始めました


そしてドレスデンと言えばクリスマスマーケットクリスマスツリー残念ながら我が家はクリスマスマーケットの時期旦那さんがとっても忙しく休日出勤があるので、行けずしょぼん

広場ではもうクリスマスマーケットの準備が行われてました。


直前に決めたドレスデン旅行だったけど、自然も都会も満喫出来て良かった良かったアップ

やっぱり旅行は楽しいなニコニコ

そしてやっぱりドイツのホットドックは美味!!