かれこれ1週間位前


一通の封書がポストに入っていた。


「○○号室の方へ」

「○○区児童相談所」



……??

なんだこれは?と思いつつ封書を開けると


「泣き声についての通告があり訪問しました。連絡が取りたいので電話ください」と。


もうね、頭パニック。

たしかに泣いてるのは日常茶飯事。イヤイヤ期の最高潮?自分でやりたい!!とか泣きわめいてるしさ……


そして仕事終わってからポスト見てるので大体19:00頃ポストを見てるのだけど、電話の受付時間は8:30~17:00。


流石!お役所様よね……。



娘が午前授業で帰ってきていて、15:00くらいに「変な人がインターホン何度か鳴らしてる。セールスかな?怖いんだけど」って言っていて、封書に書いてある時間と一致。


虐待を疑われてるってこと?通告?誰が?

役所なら保育園とか調べないわけ?となんか考え出したらきりがないくらい頭の中はフル回転。


とにかく連絡をしよう、朝イチで!!