ようやくの仕事始め!


うちの会社、元々12/31~1/3までの正月休みしかなかったのだけど、数年前から12/30~1/5までに正月休みが延びました。

それはね、元々公休日数が少なすぎて(笑)労基に指されたから笑い泣き笑い泣き笑い泣きブラック


そんなこんなで、本当なら1/6~仕事始めなわけですが、何故か店長が8日まで休みをくれたので、めちゃくちゃゆっくりさせて貰いました爆笑爆笑爆笑



今日から出勤だったのですが、

時短勤務が明けるのでようやく今後の勤務が決まりましたニコニコ(本来ならもう明けてるけど、シフトの締め日に合わせて)

8:00~18:00勤務で休憩1時間。

今より2時間長くなります。

本来なら7:00~19:00勤務なので、有難いありがたいアリガタイ……おねがい

本音言えば、ここらで全体の勤務体制を見直して頂きたかったがてへぺろまぁこちらがお願いしている立場なので、あまり文句も言えませんチュー

社長、部長、店長ありがとー!ガンバルヨおねがい



休み明け、やはりこうなるだろうとは思ってたけど……

今回の震災でいよいよケーブル(電線)の入荷見込みがたたなくなった。

11月終わりくらいからかな?品不足にはなってた。

理由は公にはされていないが、半導体工場の建設と万博。

そしてここに来て震災。

震災の復興に物が流れるのは理解できる。当たり前。

でも万博とかさ、やらなきゃならないのだろうか。

もう動いてしまっているから引っ込められないか。。

業者さん達も頭痛いだろうな……


2024年幕開けから不安しかないショボーンショボーンショボーン