もうかれこれ15年くらい、脂肪肝による肝機能の数値が悪い私。


息子を妊娠中は、栄養が胎児にいくからなのか肝機能の数値は正常値になったのだけど、昨年の結果はまた悪くなっていた。



で、今年の健診。11月に受けまして……。



もうその健診からして驚きの連続びっくりびっくりびっくり



まず、ウエストを測ったら10センチも痩せてたひらめき

看護師さんから「なにか改善のためにされてたんですか??」と聞かれたが、まず痩せたこと自体気がついてなくてさ~驚きなんでこんなに気がつかないの?私。

体重も10キロ痩せてて、ビックリした。


痩せたこともあり、肝機能の数値はバリバリ正常値。

万年D判定だと思ってたから、これからは運動も気兼ねなくできる(するのか??(笑))



しかしまぁ、なんで変化に鈍感なんだろう??

ちなみに旦那は気がついていたらしいびっくり


会社で履いてるパンツもワンサイズ落としても余裕がありました爆笑ウレシイ


オートミールがよかったのかな?あと「わかめ」。

ケロッグの「オートミールごはん」っていうのが噛み応えがあって気に入ってますグッド!