イベントバナー


 

 


 

 


 

 


 


 

 


 

 


 

 


 ♪♪キナ美の購入品♪♪

 


元カレが犯罪者になった話

⚠実話を元にしたフィクションだと思って読んでいただけると嬉しいです。




A男と連絡先を交換してから、毎日連絡が来ました。


お互い仕事の話になり…



キナ美「私は保育園で働いてるよー!

毎日大変だけどやりがいあって楽しい♪」



A男「俺は働き始めたばかりなんだけど☓☓っていう会社で働いてるよ!

中途採用でまだ契約社員なんだけど、頑張って正社員目指してるんだ!」


キナ美「そっか!お互い駆け出しだけど、頑張ろ(^^)」







キナ美『☓☓…??なーんか聞いたことあるような会社…』


ふと、☓☓という会社が気になり…

ネットで検索してみました。



マルチ商法で有名な真っ黒な会社でした…



キナ美『うーん。でもまだ知り合い程度の間柄で、忠告するのもなぁ。。もしかしたら本人は分かっててやってるのかもしれないし…』



そんなダークなところで働いている人だとわかったら、普通はフェードアウトするもんですが、


20歳そこそこのキナ美は好奇心が勝ってしまっていました。


A男「あのさ、電話してもいい??」



キナ美『電話かぁ…苦手なんだよな… でも、仕事のこととかちょっと探ってみようかな?』

「うん、いいよー!」




電話では、最初は他愛もない話から始めて、それから本題に入りました。


キナ美「あのさ、さっき仕事の話してたじゃん?

中途だって言ってたけど、どうやって探したの?」



A男「この前の飲み会で一緒に来てた〇〇くんいたじゃん?あの人も同じ会社で、それで紹介してもらったんだよ!」



キナ美「……あのさ、言いにくいんだけど

その会社マルチ商法で有名な会社みたいだけど、、

そのー…大丈夫なの??」



A男「え!? ……ちょっと待って…ごめん、一回電話切ってもいい?」




怒らせちゃったかな… 数分待ったあと再び電話がかかってきました。



A男「ごめんね、いきなり電話切っちゃって!

俺、実は就活失敗しちゃってさ、しばらくバイトしてたんだけどかなり焦ってて… 

で、知り合いの〇〇くんに仕事紹介してもらったんだけど、働きながらも少し不安に思ってたんだ… 

仕事内容とかもかなり違和感あってさ…

それで今キナ美ちゃんに言われて調べてみたら… 

びっくりしたけど、今言ってもらえてよかったよ!ほんとにありがとう!!」




キナ美「そんな…私はなんにもしてないよ!笑」



A男「いや、命の恩人だよ!俺今の会社辞めて、ちゃんとしたところで働けるように就活またチャレンジしてみる!」



キナ美「うん、応援してるよ!」




A男「お礼…というか、今度飲みにでもいかない??」



キナ美「お礼されるほどのことしてないってば!笑

でも、普通にお酒好きだから飲みに行くのはOKだよー!」




こうして、始めて2人で会う約束をしました。




#3に続きます…