天下布武 #1 | Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

Tarzan Picture Works
~Looking for the best landscape haven't seen yet~

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康

みんな戦国の英雄たち

そんな中でも一番人気は織田信長だろう

 

なぜ日本人はそんなに織田信長を好むのか

そういう私もそのひとり

 

伝統やしきたりに縛られない

目的を達成するためにはある意味手段も選ばない

何があっても貫き通す強い行動と意思のチカラ

 

彼は時代を切りひらいた英雄でもあり、残忍な悪魔でもある

ひとは自分にないもの、強さを求めるのかもしれません

 

Tarzanです(^^ゞ

 

今日は安土城址に足を運びました。

そう言えば十年以上も滋賀県にいて行ったことなしでした。。。

 
Tarzan撮影隊が行く! ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

Nikon D3S + AF-S NIKKOR 24-70 F2.8G

ISO1600 24mm F5.6 (SS1/100sec)

こんな感じで石階段でひたすら登る。

結構キツイ階段。。。こりゃ、な、なめてた。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)
 

Tarzan撮影隊が行く! ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

Nikon D3S + AF-S NIKKOR 24-70 F2.8G

ISO200 24mm F8 (SS1/100sec)

やっとこさ一番上まできました。そこに安土城址があります。

この基礎の上に建っていたんですね。以外に狭い感じがしました。

 
Tarzan撮影隊が行く! ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

Nikon D3S + AF-S NIKKOR 24-70 F2.8G

ISO2200 48mm F8 (SS1/100sec)

なんかこの石段の雰囲気は熊野古道を思い出します。

でも階段はこっちの方がキツイ。

もうこの時点でもうクタクタです。。。orz

 
Tarzan撮影隊が行く! ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

Nikon D3S + AF-S NIKKOR 24-70 F2.8G

ISO2000 48mm F8 (SS1/100sec)

途中にはもちろん建屋はありませんが、

織田信長邸・羽柴秀吉邸・前田利家邸跡がありました。

安土城址って城跡だけかと思っていました。

  

後半へつづく。。。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もしよろしければポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□