その電話大丈夫? | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

いいお天気の大阪市内🌤️

いつまで気温が高いんでしょうねー

来週くらいからやっと30℃は超えなそうだけど。。。ほんまに⁉️

 

 

昨日は母の件で区役所から電話

内容が私に関する事だったので電話終わってからたぁが

「その電話ほんまに区役所から?」って

でもよくよく考えたら

『〇〇区役所の〇〇担当の〇〇です』みたいな始まり方やったし

母の件もあったから信じたけど

ってこれがあかんねんねガーン

 

 

 

さて少し前に福島鮮魚便(常磐もの)が来てた日

 

マトウダイは1匹分で

まずはお刺身

 

 

天ぷら

天ぷらが美味しい〜ラブラブ

娘たちが来た時にもだしたけど

 

 

 

メヒカリの唐揚げ

これもほんと美味しいね〜ラブラブ

 

 

 

 

カナガシラは焼いて

これは小さい骨がいっぱいだったけど、身は美味しいね〜ラブラブ

アクアパッツァ用に売ってたものを貝はパエリアにして、こちらのお魚は焼いて

 

肉っけは豚肉のレモンペッパー

味付けしてあったものを焼いて

身も柔らかくて美味しかったですOK

 

YEBISU燻

久しぶりのYEBISUビール🍻

もちろんグラスは冷やしてるよ生ビール

 

 

 

 

 

YEBISUの燻の後は芋焼酎ロックで

 

 

 

今日も暑いけどまだまだ熱中症に気をつけて

 

プロ野球が俄然面白くなってきたー爆  笑

昨日はお休みだったから寂しかったけど

今日もテレビで応援するよ⚾️

 

 

今日も(今日はかな)少しでも良いことがありますように音符