かに道楽でコース料理 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

少し雲が広がってきた大阪市内🌥️

今週は高温が続きそう。。

 

 

日曜日のランチに久しぶりにかに道楽さん行ってきました〜

まずは生ビール🍻

 

 

今回のコースは8月31日までの彩かに造り懐石🦀

私が夏色コース

たぁが夏雲コース

 

お造りは2人とも同じです乙女のトキメキ

私の最後の晩餐はコレがいいと思ってますラブラブ

白醤油漬けとか最高です(水色の器)

手前の小さい器にはかに肩肉造り

かに脚造り・かに爪霜降り造り・かに炙り梅オリーブオイル

 

もうコレだけで満足笑

 

 

後は少しづつ違うので

こちらはたぁの夏雲

 

 

 

夏色はこんな感じ

天ぷらは一緒だけど大きさが違いました‼️

少しづつシェアして

 

 

かに茶碗蒸しは一緒

 

 

前後しちゃったけど

かに前菜

 

 

生ビールの後は白ワインを

 

 

デザートも同じ

アイスクリーム お抹茶かけ

 

 

かに道楽梅田店さんは数年前から行ってるけど仲居さんの若返りが凄い滝汗

 

年配って言っちゃぁ失礼だけど、お昼時はもう若い人ばかり

しかも男性が多くなってたわぁー

(前回もそんなこと言ってたでってたぁに言われたけどネガティブ

 

顔見知りの仲居さん数名も定年で辞められたり。。

まだ顔見知りの仲居さんは時間が合わなくて顔見れなかったけどいらっしゃるようで良かった音符

 

 

この後は梅田をぶらぶら

ディズニーストアとか阪神百貨店へ

1F食祭テラスでこちらを

 

大好きな馬路村のポン酢の別バージョン

お出汁が効いてるらしい

使うの楽しみ🎶

 

 

 

今日で7月最後ガーン

ほんと早いわぁー

こうやってまた歳を取るのよね。。。

お誕生日は来年やけど爆  笑

 

 

 

曇ってるだけ少しはマシなのかなー

でも気をつけないとねびっくりマーク

 

 

今日も嬉しいことが一つでもありますように願ってますふんわりリボン