「インスタレシピ助かります」とこれは白やろ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

曇天の大阪市内☁️

土日はウォーキングお休み

 

昨日はスーパーの店員さんと

「今日は(寒さ)マシですねー」って話を

おかしすぎですよね、気温が4度とかで寒さがマシってアセアセ

それだけ2〜3日前が寒過ぎたからネガティブ

 

 

さて昨日の晩御飯

冷凍室にあるもので

ホタテと酢橘のマリネ

インスタのレシピ参考に

ホタテと蕪と酢橘

 

ボールに蕪を入れて塩してから水っけ絞るときに

絞った蕪をまたそのボールに入れちゃって滝汗

何してんねん私!!

 

普段は水っけ絞る時はシンクの上でするから間違ったんかな

ちなみに酢橘も冷凍してました

 

 

こちらも冷凍室から

サーモンの香草焼き

後からオリーブオイルとレモン汁かけたら美味しかった

ディルはベランダ栽培のディルでーすスター

 

 

春キャベツが野菜室に残ってたから。。

キャベツの粒マスタードマリネ

粒マスタードと白ワインビネガー、蜂蜜などで味付け

 

 

スパイシーチキンとザクザクガーリックナッツのデリ風サラダ

こちらもインスタレシピから

チキンは胸肉が冷凍してあったのでそれを

これも買ったものはミニトマトだけびっくりマーク

 

鶏肉はケチャップ、ニンニク、はちみつ、塩、一味、パプリカパウダーでマリネしてから焼いてます

 

ナッツは後からトッピングで

ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒めて、ナッツのみじん切りも入れてここにも一味と塩を

 

これも美味しかったラブラブ

 

 

よだれアボカドこちらもインスタから

ほんとは上に白髪ネギとパクチートッピングだったのに。。

パクチー売ってなかった。。。。残念アセアセ

 

パクチー買っても全部使えないんですよねー

でもちょっと欲しい時に欲しい←そらそうや爆  笑

 

後の保存方法知ってるよって方教えてくださーい

 

 

 

昨日言ってたビーフシチューのリメイクの写真がなかった。。

真ん中一番手前の器

ビーフシチューに温玉乗せてチーズ乗っけてトースターで焼きました

物足りない時はここにショートパスタを入れてもいいと思います

 

 

この日はスパークリングから赤ワイン

たぁが帰るコール(古)で

「今日は何買って帰る?」って聞かれて

『赤でも白でも』って答えたけど

出来上がった料理見て

「これは白やろー」って

ですよねー爆  笑

 

 

赤ってビーフシチューの残りだけやんネガティブ

後みんな白やろって

まぁスパークングあったから良かったわ音符

 

 

 

昨日娘からLINE

「一気にお姉さんに見えるな」って

 

いやいやそんなことより

「ヤバい‼️涙出るわ」

長い保育園生活

春から新一年生

頑張れーひよ愛

 

 

 

今朝の旅サラダは神田さん復帰で良かったスター

やっぱあの番組には神田さんが必要

頑張れー神田さん音符

 

頑張れー北陸乙女のトキメキ

 

 

ついでに頑張れー日本日本←ついでって滝汗

 

 

もひとつついでに頑張れー私リボン←ここはついででいいニコニコ