ほぼただ酒と今年1 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

薄曇りだけどお天気の大阪市内🌥️

今朝のウォーキングは耳が痛かったーガーン

そろそろそんな季節ですね

 

 

昨日はお得なクーポンでほぼただ酒笑

松竹梅 昴

 

以前違う日本酒買った時にクーポンが出て

それがこれなんですけど、購入時770円引き‼️

え⁉️

770円ってこのお酒いくらよはてなマークマイナスちゃうんはてなマーク

確か本体価格は税込で770円以下びっくり

 

でも但し書きがあってこのお酒を含む800円以上購入で適用されるみたい

もちろん普通に買い物したら800円以上買うからラッキー飛び出すハート

 

って事で昨日は休肝日だったのに。。

ただ酒のせいで休肝日なし滝汗

 

 

それとこちらもお初なビール

ほんと新しいものとか限定とかあるとすぐ買っちゃう性格

飲んだことあるような味で美味しかったです♪

たぁはあまり気に入ってなかったような。。

基本たぁは一番が香るエール生ビールですからねスター

 

 

そんな昨日の晩御飯

お豆腐が小さいの一丁残ってたので

唯一私が作った白和え

 

 

あとはたぁ作

鶏肉と牛蒡の甘辛煮

 

テレビで見た調理法でやってたほうれん草と卵とベーコンの炒め物

テレビでは小松菜でやってて、全く水が出てなかったからやったら大量に水が出た💦

やっぱほうれん草やから❓

 

 

つばすの塩焼き

安かったのに身が新鮮そうな感じでした

 

 

今日一っていうか今年1だったくらい美味しいって自画自賛してた

海鮮巻き乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ

端っこの海鮮を海苔巻きしてます

下にはシャリは入ってません。全く海鮮のみ

これが海苔と海鮮がすっごい美味しかった

口に入れた瞬間「はい、美味しい」って←大袈裟てへぺろ

 

昨日はこんな感じで

 

 

花鳥風月🍺の後のただ酒🍶(昴)

このお酒美味しかったですおねがい

女性好みの感じがして飲みやすかった〜

 

 

今日はどんなものに出会えるかな

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます