近畿限定の蒟蒻畑 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

薄曇りだけどお天気の大阪市内🌤

録画してたマイファミリー最終回見終わりました〜

いいドラマだったな

 

さて我が家のハンドソープが新しくなりました❣️

今まではプッシュしたら上から下にミッキーシェイプが出てきてたけど(普通の泡ハンドソープみたいに)

新しいのはミッキーのお手手の上でプッシュすると下から泡が盛り上がってくるってタイプ←この説明でわかります❓❓

説明下手くそですみません💧

なので両手使わずに片手でプッシュするとこんな感じに出てきます🎶

 

 

土曜日にツムひよ達が来て早速やってたけど、楽しそうでした❣️

 

さてその土曜日の晩御飯

サーモンカルパッチョ

 

 

牛蒡とにんじんのサラダ

黒胡麻は全てすりおろした方がよかったわ。。。

 

メンマ風

筍を焼き目つけてから煮てます。(レシピ参考)

 

⬆️までは私が

 

⬇️ここからはたぁが

ユッケ風

焼肉用のお肉をさっとボイルしてユッケ風に

 

ヤングコーンはボイル

 

キムチ味の豆もやしと豚肉の炒め物

 

萩王で板わさ

 

 

この日はこんな感じ

ビールはたぁが緑のYEBISU

私と娘は白のプレモルでした

この後は日本酒残ってたの2本と、新しいの1本を🍶

 

 

どこで見つけたっけ。。忘れたけど。。

近畿限定のみっくすじゅーす味の蒟蒻畑

ミックスジュースっていうかマンゴー味みたいだったけど、美味しかったです❤️

 

 

 

さて今日もボチボチ頑張ります

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます