お墓参りで山口県へ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

今日もいいお天気の大阪市内☀️

お墓参りから帰ってきました〜

夜中の2時半ごろ出発🚗

7時頃に寄った広島県の小谷SA(下り)で朝食

たぁは尾道ラーメンと隣のセブンでおにぎり

こちらのセブンは5月末に出来たばかりらしいです

たぁの尾道ラーメンは。。。リピなし💧

 

私は初めのメニューではたこ辛うどんにしようと思って食券買う所行ったら揚げ物系はまだやってなくて悲しい

仕方なくこちらのレモン蕎麦🍋

レモンが入ってる麺系って初めて❗️

レモンは好きだけど、こういう系は避けてた😅

広島はレモンが有名だからこれにしたけど正解❣️

すっごいさっぱりして酸っぱ過ぎず美味しかった〜🍋

揚げ物系がまだ準備出来てなくてよかった泣き笑い

 

山口県に入ると目にするガードレール

オレンジ色です!!

夏みかんが有名だからオレンジ色🍊

 

 

山口県入っても萩まで遠いよーガーン

 

 

 

ようこそ萩(ここで10時)

 

 

そこからお墓参りへ🙏

お墓参り終わると観光です

 

今回初めて行った萩城跡

 

天守閣跡🏯

 

この奥に志都岐山神社⛩

この狛犬の下に

重たいよね。。頑張ってショボーン

 

 

菖蒲

 

 

 

 

 

 

菊が浜(日本海)

たぁが小さい頃おばあちゃん家に来るとここで泳いでたそうです

こちらの萩城跡には昔、井上真央さんが主演してた「花燃ゆ」のロケ地だったとか

花燃ゆ見てなったけど😅

この萩城跡あたりは空気が違ったわ

 

 

またきて萩(ここで14時)

萩滞在約4時間アセアセ

 

それと萩は景観を大事にするせいなのか

UNIQLOも看板が赤字じゃなく赤黒いというか暗い色使い

写メ撮ってないけど、セブンもカラフルな色じゃなくて

グレーと黒でした真顔

 

 

今回もお泊まりなく即帰路へ

途中で買ったYOSHIKIプロデュース

リアルゴールドXでチャージOK

 

無事帰ってきました😁

ちなみに私も助手席でチャージしました爆  笑

 

大阪ー山口往復1028キロ

お疲れ様でした

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます