すき焼き風肉豆腐の日 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま〜す❣️

 

 

曇天の大阪市内

でも雨が降る感じじゃないみたい

 

さて昨日はひよちゃんの保育園が休園になって、今日もお休み予定だったから子守り頼まれてたけど休園が無くなって登園出来るってOK

でもひよちゃんは今日ばぁちゃん家に行くって思ってるので保育園に行くの嫌がってるって

今朝はどうしたかな😅

 

さて、こちらは昨日の晩御飯

すき焼き風肉豆腐

ほぼすき焼き❗️

すき焼きにはお豆腐(好きじゃないから)入れないので入れたのが肉豆腐になってます音符

きのこが見えにくいですけど、霜降りひらたけ美味しかったです🍄

 

昨日はこんな感じ

左下の納豆❗️

これ実は昨日食べる予定でこんな感じでセットして冷蔵庫に入れてたのに。。。久しぶりの冷蔵庫マジック

タレも入れて、辛子も乗っけた状態で😂

 

右手前の器にはお友達にもらってたきしめんボイルいてあって、途中で入れました🎶

美味しかった❣️

 

ちなみにこの器がデカすぎたので写真撮ってから小さめの器に替えました😅

 

 

こちらその納豆を出そうと思ってた晩御飯

 

 

蓮根入りつくね

このつくねには大豆ミンチも入れてま〜す🎶

食べ終わる頃にたぁに言ったら「全然わからんかった」って

食べる時は紫蘇を巻いて食べます✌️

五郎←漢字これであってるのかどうか知らんけど

五郎さんはピーマンで挟むんですよね😅

 

 

お正月に買ってたハム

 

 

魚焼きグリルで焼いてる手羽先

この手羽先がいつもの塩を切らしてて、普通の塩使ったら味が全然違うびっくり

そんな高くない塩を使ってるけど、あの塩また買っとかないと

でも成城石井にしか売ってないんですよー

しかもチャリで行けるところにはなくて梅田行かないと

最近梅田にも行ってないしガーン

 

蕗売ってたのでふきの炊いたん

今回はアク抜きをしっかりしたので蕗感少し減ったけど

ちょっとあるくらいの方が好きかも

でもふきのとうは苦手です😅

 

 

書いてたら晴れ間が見えてきた〜☀️

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてる方もありがとうございます

いいね!下さってありがとうございます

 

ホントありがと❣️