イカの食べ比べ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

今日もいいお天気の大阪市内晴れ

今朝は朝一から配管清掃して頂きました

一度コロナで中止になったことあったけど、また再開ビックリマーク

各戸に入ってキッチン・洗面・洗濯パン・お風呂場の流れを清掃です

 

 

さて、こちらは土曜日の晩御飯

久しぶりに娘たちがいないし、昼網売ってるスーパーへ

昼網のお刺身買おうと思ったら

『天候不良で本日の昼網はありません』ってΣ(゚д゚lll)ガーン

でもなまこは1本?1個?で売ってたので捌いてもらって

たっぷりのなまこキラキラ

 

鶏ももチャーシュー

 

イカの食べ比べ

左があおりいかで右がもんごいか

どちらも兵庫県産でした

イカを食べ比べしたのって初めてです飛び出すハート

 

まわりにあるのは上左から数の子辛子マヨ

前日の残りの鮭南蛮

手前が我が家のぬか床から紅芯大根のぬか漬け

松茸昆布

 

土曜日はこんな感じ

 

本物ビールの後はこちらの日本酒

 

 

この日は娘たちが来る日だったけど、来なかったので

エコーショーで呼び出し

ツムが画面いっぱいになってる

右上に私たちがいますよ

 

 

 

 

 

昨日はショックなニュースが入ってきましたね

神田沙也加さんが亡くなったって

今でも信じられへん

沙也加=逝去がどうしてもイコールにならん

ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

 

そんな悲しいニュースもありますが

我が家的には昨日フェアリーテイルウエディングから電話

担当の方からでした

まだ担当が決まって無かったので

それが前回相談に行った時のHさん

「私は担当にはならないです。」っておっしゃってたけど

以前カンナでも担当してくださってて(忘れてたけど)

全く「初めまして」の方じゃなくて良かったです笑

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!

 

お久しぶりの方も少し前からいいね!くれてて嬉しかったよ~~~ドキドキ