大豆ミンチでタコライス | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

曇天の大阪市内くもり

雨は降らなそうです

 

昨日は夕方玄関のチャイムが

基本マンションなので玄関のチャイムがまず初めに鳴る事は無いんです。

まずは1Fのオートロックを開けないとマンションには入れない。

ある意味無断で入ると不法侵入に驚き

まぁ勝手に入ってる人いるけどね(ほぼいないかな)

だから宅急便やら郵便局の方も回るところ全てのチャイムを鳴らして「順番に(何番目に)お伺いします。」って言われます。

 

以前は1軒開けてもらったら、そのまま回ってたみたいでしたけど。

 

あ、そうそう、誰が来たかって話てへぺろ

お巡りさんでした(たぁが出たので見てないけど)

住民基本台帳的なのを書かされました

何かあった時の為の物でしょうね。

 

前置きが長くなりました~~~

 

 

昨日の晩御飯

タコライス

これもミンチと大豆ミンチ入れてます

トマトジューズとトマト缶ちょっと残ってたのと、カレー粉、玉ねぎスープの素、ウスターソースを入れて味付け

最後にマリシャ(マリーシャープス)を入れて辛みをプラス

カレーピクルスも一緒に乗せました

 

こちらは牛乳入れるだけのキャンベルのクラムチャウダー

 

 

昨日はこんな感じ

 

 

 

こちらは別の日

 

 

 

 

 

牡蠣とベーコンとほうれん草としめじのクリーム煮

 

 

3日に貰ったクリスタルブランカ

あちこち満開になってます飛び出すハート

花粉がついてるところはわざと取ってません。

取ると枯れるそうなので。。。

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!