大豆ミンチで2種 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

 

薄曇りの大阪市内。。。って思ったら晴れてきたビックリマーク

雨は降らないし、気温も17℃まで上がる予報です

 

さてこちらは昨日の晩御飯

ドライカレー

メインのドライカレーがちょっとしか見えてないえーん

今まで作ってたドライカレーじゃない作り方で作りました

まず一番違うのはミンチ肉!!

これ合いびきミンチ肉も使ってるけどメインは大豆のミンチチョキ

1:2くらいの割合で大豆ミンチの方が多かったです

玉ねぎのみじん切り・しょうがニンニクのみじん切りを先に炒めて

合いびきミンチ肉・大豆ミンチを入れて炒めて

ターメリック・クミン・コリアンダー・カイエンペッパー・ナツメグ・塩胡椒

トマト缶を2/3缶入れて煮込んでおしまい

 

野菜たちは野菜室の残り物

ピクルス・ヤングコーン・アーリーレッド(紫玉ねぎ)・赤パプリカ・アボカド・わさび菜・人参マリネ・紫キャベツのマリネ

 

たぁには好評で「次からこのドライカレーで」って音符

しかも初めの一口、二口目はあの大豆ミンチ使ってる事忘れてたらしい爆  笑

それだけ気にならない大豆ミンチです

 

昨日はこんな感じ

ミンチカツもありましたよ~

 

 

 

 

その大豆ミンチは初めにこちら作ってました

麻婆豆腐

お風呂入る前にタレ?麻婆?を作ってたら大豆が汁っけ吸って汁っけ無くなったけど滝汗

 

1パック買った大豆ミンチの半分は麻婆豆腐に半部はドライカレーにしました

麻婆豆腐も次から少しだけ豚ミンチ入れて作ったらもっとお肉の旨味も出るんちゃうかな~って思います

 

 

もやしと小松菜の炒め物

 

 

春雨サラダ

 

この日はこんな感じ

冷凍の水餃子もありました

 

 

今回2日間で大豆ミンチ使ったけど、そこまで気にならないかなって思いました。

お肉をプラスすると全く気にならないと思いますチョキ

違う形状のもあるみたいなのでいつか試してみようかな

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!