冷製パスタと柚子胡椒ドレッシングでピザ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌼
 
 
昨日のスーパームーン綺麗でしたね~
めっちゃ明るくて真ん丸で←当たり前💦
大きかった~
あたし一昨日のがスーパームーンって勘違いしてた(爆)
 
昨日は父の病院の付き添いにって実家に行ったら
実家の最寄りの駅に着いた途端母から電話
「あたし行けるからええわ」って
 
ちょっと!!むかっ
 
もう駅から出てたしそのまま帰るのもって思って実家へ行ってきました
 
DOOR-TO-DOORで1時間
同じ大阪市内だけど結構時間かかりますね~
昔は子供の為に免許取ったけど
また運転出来たら楽でいいやろうな~って思った瞬間です
ちなみに今はペーパー←林家ではございません( *´艸`)
 
さて、昨日はやっぱり昼間暑かった大阪
久しぶりに冷製パスタ
今年はそこまで暑かった日がなかったから(あったけど)←どっちや!!
冷製パスタの登場はあまりなかった気がする
 
イメージ 1
やりいかと海老の冷製パスタ
 
こちらたぁがたまに作ってくれる時にトマトジュース入れるって言ってたので
私も入れてみました
ベースはトマト2個(湯剥き)
後はトマトジュースにバルサミコ酢・オリーブオイル・塩胡椒・
玉ねぎスライス・ブラックオリーブ
 
別途にイカと海老はボイルしておいて
塩胡椒とレモン汁とオイルで味付け
食べる直前に↑のソースと合わせてパスタに乗っけましたラブラブ
 
 
 
 
イメージ 2
葉っぱたっぷりのピザ
こちらはピザ生地にチーズをたっぷり乗っけて焼いてから
上にサラダ系を乗っけ
食べる直前に柚子胡椒ドレッシングをかけました
 
柚子胡椒ドレッシングは
柚子胡椒・醤油・オリーブオイル・胡椒で
柚子胡椒は結構辛いので少量でいいと思います。
 
今口の周りが切れてるたぁ
でっかい口開けて食べるからまた口切れるし
このドレッシングがまた沁みるらしくて💦
おちょぼ口で食べたら!?
 
おちょぼ口ってこんな!?!?
っていいながらあーでもないこーでもないって食べてた(笑)
難しいですねおちょぼ口って(;^ω^)
 
 
 
 
イメージ 3
こちらはフレッシュトマトとバジルのピザ
 
 
 
イメージ 4
ちくわが賞味期限切れヤバかったから💦
久しぶりにちくわペペロン
ビールに合う!!!!
 
 
 
イメージ 5
ホタテのハーブマリネ
フォションのシーズニングマリネって買ってみたけど
やっぱたぁにはむかない。。。
って言うかたぶん美味しいんでしょうけど
あたしの味じゃないって
ほんとは生で作るこれ↑
ホタテ焼きました(笑)
もう1袋残ってるから次は生でやってみよっと
また文句出そうですけどね(;゚Д゚)
 
 
イメージ 6
昨日はピザもあったしパスタはこれで納得してました
まさかのグリーンラベル切れでしたが
プレミアムドライあってよかった☆
この後は白いただきました~
 
 
いつも?たまたま?読んでいただいてありがとうございます。
これからコメとナイス入れてくださる予定の方←予定って
いつもありがとうねラブラブ
 
 
 
レシピブログのランキングに参加しております
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします