お誕生日ディナー | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌼
 
 
昨日はたぁにたくさんお祝いのコメントありがとうございますラブラブ
それからLINEをご存知の方はLINEありがとうございますラブラブ
昨日のコメではたぁもコメント残しておりますので
また見てやってください。
 
 
さて、そんなお誕生日ディナーナイフとフォークケーキ
初めは娘ん家に行くか迷ったんですが結局行かず自宅で
 
イメージ 1
しーちゃんが以前京都の料亭みたいなところで食べてたの
アスパラを湯がいてハモンセラーノと温玉に粉チーズ
この組み合わせが美味しい
 
 
イメージ 2
冷たい前菜色々
 
スモークサーモンの上のオレンジのソースは
パプリカ3種・玉ねぎ・塩胡椒・白ワインビネガー・オリーブオイル
これをマジックブレッドに入れて混ぜ混ぜ霧
このパプリカのソースならたぁも食べれるそうです音譜
 
イメージ 3
ヒロリンさんが鯛の香草パン粉焼き食べられてて
それの海老バージョン(笑)
 
ブロ友さんが美味しいものを食べてるからツイ食べたくなりますね
って真似っこ出来ませんけど私なりににひひ
ちょっと焦げちゃったよ。。。。
こちらは
海老に白ワインをふっておいて塩胡椒して
パン粉・バジル・タイム・オレガノ・ローズマリーを混ぜた物を
海老を開いた部分に乗せて最後にオリーブオイルをかけて焼きました
オーブンは鶏肉が入ってたのでこちらは魚焼き器に入れて
 
イメージ 4
メインはたぁが大好きな鶏肉
こちらは前日に
赤・緑ピーマン・玉ねぎ・人参・ローズマリー
塩胡椒・オリーブオイルに漬けておきました
 
イメージ 5
久しぶりのスパークリング(ベッレンダ)
このスパークリング美味しかった( *´艸`)
メインはバローロを呑もうと思ってたのでハーフを買ったけど
次回1本で欲しいな
 
今回全体の写真がな~~~~~い💦
 
長男からは
イメージ 6
ヘネシー貰ってました
長男が覚えてたことにビックリした
 
イメージ 7
私からはクロックス
今のクロックス結構履いてるから。。。
 
イメージ 8
ワールドフラッグシリーズ
こちらアルゼンチン
日本もあったけどアルゼンチンが可愛くてラブラブ!
 
イメージ 9
ジビッツは2つ
 
こちらミッキーの手は光るんですよ~~~~~キラキラキラキラ
スティッチは足がプラプラ動きます
 
可愛くてあたしのも買っちゃった
イメージ 10
こちらも衝撃があるとピカピカ光りますキラキラキラキラ
 
イメージ 11
なんのこっちゃらわかりにくいですが
あたしが作ったデザート
 
もうレア中のレアです!!!!
チーズケーキ作りました
まぁ失敗作ですがそれなりに味は美味しかったにひひ
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加しております
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします