ビールが進みます | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌼
 
今日は2度寝ぐぅぐぅして朝起きれなかった💦
玄関のカギカギをかける音で
「うち?」って思ったらそうだった
 
 
昨日はたぁから長男の事色々聞かさえて
ほんとムカつく~~~~むかっむかっ
子供の頃は慎重で慎重で怖がりやった子が。。。
全く性格逆になってる"(-""-)"
 
なんかあってもなんとかなるって思ってるみたいって
たぁに指摘されて。。。
 
あれ?
 
それあたし(爆)
 
 
そんな話は置いといて
 
 
昨日の晩御飯
イメージ 1
砂肝とアスパラのクレイジーソルト炒め
 
ビールが進むメニューですビールビール
 
砂肝とアスパラ、しめじを炒めて
クレイジーソルトと胡椒しました
 
 
イメージ 3
タコのガルシア風
炒める時のタコは明石産を使うと勿体ないので
普通の外国産のタコ
これでも十分に美味しくなりますね
 
タコは大きめにカットして切れ目を入れて
ジャガイモはレンチンして少し柔らかくしてからカット
ジャガイモを焼いてニンニクみじん切りを入れて
タコも入れて塩胡椒と最後にパプリカパウダーをフリフリ
パセリのみじん切りも入れました
ジャガイモ3個使って余るかと思ったら完食
 
 
イメージ 2
アサリの白ワイン蒸し
 
フライパンに作ってたチリオイル
ニンニクみじん切りを入れて
アサリを投入
白ワインと水を同量入れて蓋をして
アサリの蓋が開いたらバター少々入れてパセリのみじん切り
食べるときにレモンを絞って頂きます
 
 
イメージ 4
しらすのオイル&レモスコかけ
 
ほんとは熱いオイルかけるんだっけ!?!?
忘れてた💦
オリーブオイルとレモスコかけただけです
 
 
イメージ 5
野菜はたっぷり鼓舞サラダ←鼓舞じゃないあせる
コブサラダ
 
ドレッシングは
マヨネーズ・
マヨネーズの1/3くらいのヨーグルト(ころころちゃん嫌いって言うから)
レモン汁・塩胡椒・ニンニクすりおろし少々
ピンクペッパーも入れたんだった
 
イメージ 6
長男居た時でもよかったくらいの量になりました
 
ほとんど残らず💦
食べ過ぎですね
 
 
リコメ遅れておりますが
銀行行って徐々に頑張りま~す
すみません
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加しております
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします