和食のおつまみたくさん | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌼
 
 
今日は全国的に雨かな。。。雨
桜桜の開花がちらほら聞かれてますね~
この季節雨雨が多くなるんですよね💦
 
今日は父の病院行ってきます病院
今週退院なんですけどね
 
さて、昨日の晩御飯ですが
!!先日の土曜日の晩御飯も一緒に
 
こちらは昨日の晩御飯
 
イメージ 1
 
デパ地下っぽいところに行って食材購入
あのデパ地下っぽいって言うのは
梅田だと百貨店が大きくてデパ地下も大きいけど
こちらは京阪百貨店のデパ地下
梅田に比べると小さいのでにひひ
 
イメージ 2
するめいかの胴体で
セリとイカのあえ物
こちらは塩胡椒してレモン汁とオリーブオイル
それと最後に柚子胡椒を入れました音譜
 
イメージ 3
げそはボイルした後網焼き
横の白いのは卵
げそも甘くて美味しい音譜音譜
 
イメージ 4
ほたるいかが生で売ってたのでボイルして
酢味噌あまり好きじゃないけど酢味噌で和えて
きゅうりも少し入れて食感を出しました
 
黄色い器は鯵の漬け
醤油とみりんとすりごまで
 
イメージ 5
フグ鯵は1匹をお刺身用にって言うと
皮を剥いでくれて小さい骨も取ってくれますよ~音譜
鯵はこの食べ方では飽きるので
半分漬けにしましたにひひ
 
イメージ 6
お魚ばっかりじゃ文句出るので。。。
こちら冷凍してあった牛タン
手前はしし唐焼いて鰹節
 
 
 
 
こちらは土曜日の晩御飯
 
イメージ 7
↑前後してましたがこのお皿またまた登場
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼網の鯖と鰻の白焼き
鯖は白い皮目の方が美味しかったラブラブ!
これは腹の方かな(・・?
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小松菜が安かったので買ったら結構な量入ってて
半分は揚げと炊いて
半分はベーコンと一緒にペペロン風に
それと蓮根のバター醤油焼きと
市販の海老のから揚げなんですが
こちら国産芝エビのから揚げ
 
普通に何とも思わず買ってたら
たぁが
『本物の芝エビやん』って
そう言えば偽装ありましたね。。。。忘れてた💦
 
本物食べれてよかった~~~~ラブラブ!ラブラブ!
 
 
イメージ 12
本マグロのお寿司
こちらのお店の鮪美味しいので大好き
 
こんな感じで和食も堪能しました~~~
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします