ワインとおつまみ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
 
 
台風どうなるんでしょうね。。
被害が出てる場所やそうでない場所でも
十分気をつけください
 
土日休むと写真が溜まりますね💦
えっと。。。
書庫を分けているので余計だ。。。
 
取りあえず昨日は
初めの予定は梅田に行って蟹食べて長男の誕プレを買う
 
でしたが。。。
 
娘が鼻を効かせて(久しぶり)
「明日どっか行くん??」って
 
結局翌朝予定変わって蟹は無くなりました。。。
雨降ってたし朝しっかりご飯食べたし。
で、長男の誕プレはワインを買う予定だったので
ワインを買うなら”鷹ガ巣”
ついでに私たちの分と娘の分を買いましたにひひ
 
イメージ 1
我が家は4本
長男の誕プレに2本
娘に1本
 
たくさん買いました(笑)
 
追々登場します
 
イメージ 2
昨日はピンチョス
土曜日にたくみ亭が来て店頭販売してたので
そちらのシェフっぽい人が作ってたの真似っこ
 
ハム・キウイ・オレンジ
ハム・ピクルス・ブラックオリーブ・グリーンオリーブ
 
どちらも美味しいけどハムとキウイとオレンジはほんと美味しかったラブラブ!
ハム梨はよく作ってたけど次回からこれにします☆
 
イメージ 3
 
サラダの上に乗ってるパプリカですが
実家近くのスーパーで見つけたんです
 
白いパプリカと紫のパプリカ
 
たぁはやっぱり苦手だって。。。
 
ちなみにグリーンのパプリカもありましたよ~
オランダ産です
 
イメージ 4
これでは足りないので
結局たぁはマルちゃん正麺 うどん作ってました(;^ω^)
 
イメージ 5
コート・デュ・ローヌ・ルイ・ムセ
 
まる~い甘さがありました
でも甘口ではなく辛口
 
他のワインも楽しみ♪
 
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします