鱧は4種の味で | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
 
 
  
 
さて、土日の晩ご飯ですが
まずは昨日の晩ご飯
イメージ 1
 
夏になると関西では鱧を食べる事が多くなります
私も小さい頃から食べてたので大好きラブラブ!ラブラブ!
たぁはあまり好きじゃないらしいけど。。
3切れ程バーナーで炙って
“炙り”にして頂きました
 
梅肉・酢味噌・醤油・ゴマ塩で頂きました
 
イメージ 2
日曜日はお惣菜になる事が多い我が家^^;
 
お惣菜オンリーですあせる
明石のタコ・鴨のサラダ・鱧・醤油麹の鶏のから揚げ・焼き茄子
それとお寿司
 
 
こちら土曜日の晩ご飯
イメージ 3
和なんだか洋なんだか。。。あせるあせる
 
残り物のラタトュイユとチョウチョのパスタを混ぜて
イメージ 4
 
こちらはたぁが子供の頃に買い食いしてた焼き鳥屋さんの
ダウン
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏皮と砂肝の串
 
鶏皮って串は嫌いなんですけど
こうやってカリカリに焼けてるのすっごい好きで美味しかった~音譜
今回は玉ねぎとポン酢をプラスしました
 
 
たぁが懐かしいって言いながら食べてましたよ~
どんな子供やシラー
 
それとこちら
イメージ 7
 
最近レシピブログさんでお世話になってる
syu♪さんのレシピから
 
女性だと思ったら男性だったのでビックリしました
盛り付けもすっごく綺麗で
また勉強させてもらいたいと思います^^;
 
ちなみに
サーモンのレッドペパーソース
 
私はチリペッパーで作りました
いつもサーモンはディルマヨにする事が多いけど
夏場はピリッと辛いペパーソースがいいですねグッド!
 
 
さて今週も病院・子守・銀行などなど忙しい週になりそうですしょぼん
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします