ハルカスでお弁当と和食二日分 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
 
 
子守&母の病院病院の付き添い終わりました^^;
子守は姫ちゃんだけで
愛桜は7月1日からプレ幼稚園に音譜
幼稚園に着くなり
「ママ、バイバ~~~イ」って言われた。。。
ってショック受けてました
 
昨日もちゃんと行けたかな(~_~;)
 
 
で、昨日は母の病院病院の付き添い
検査だったので2時間も待たされたよ。。。(>_<)
それから母が「近鉄(ハルカス)いこか?」って
母の中では今でも近鉄(百貨店)です
 
私もまだ行った事無かったから行けてよかった
 
病院からタクで行こうとする母ですが
ハルカス目の前に見えてるで!って事で
ナビ(ケータイ)で調べたら徒歩9分
乗車拒否されるわ
 
サンダル靴みたいって事だったので靴見に行ったけど
あれだけたくさんの靴があっても好みが見つからないらしく
結局買わず。。。あせるあせる
 
父も待ってたのでお弁当買って帰りました(~_~;)
イメージ 1
色んな種類が入ってて飽きることなく食べれますね(~_~;)
 
それからお手洗い
イメージ 2イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広いし化粧室も一つ一つが広い音譜
トイレの中も広かったですよ~音譜音譜
 
それともうすぐ映画カチンコするのでこちら
イメージ 8
ちょっとディズニー気分
 
ハルカス行く前にJR天王寺の線路脇を歩いてた時に
『カッコいい電車やね~』って(~_~;)
この時は白い電車でたぶん“くろしお”だったと思います
母は電車新幹線電車も飛行機飛行機も好きみたいです
 
 
イメージ 9
天王寺駅に停車中のUSJラッピング車電車
やっぱりハリポタVerには会えず。。。
 
 
そんな昨日の晩ご飯
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11イメージ 12イメージ 13
 
ジャーマン里芋(~_~;)
要するにジャーマンポテトの里芋Verって事です
 
剣イカお刺身用はバーナーで炙ってレアで
レモン塩で頂きました
 
ささ身と三つ葉の辛子酢醤油和え
ささ身は塩と酒で下味を付けて網で焼いてます
 
オクラのピーナツクリーム
冷やし中華で使ってたピーナツクリームを使って
ピーナツクリーム・ゴマドレ・醤油・塩で味付けました
 
一口ヒレステーキ
塩胡椒でシンプルに
 
冷やっこ
こちらもシンプルに辛子とお醤油で
 
こちらその前日
イメージ 3
 
イメージ 4
ホタテは塩をして網焼き
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
茶豆とオイキムチ(市販)
サムギョプサル
 
ヒロリンさんところで見た白ネギにラー油っぽいのかけてあるの見て
青唐の冷凍切るの面倒で辛みとしてやってみたら
美味しかった~~~ラブラブラブラブ
 
 
さて、今日は雨雨だけど銀行銀行行かないと。。。
あ!ちなみに先月は28日が平日の月末だったので
忘れず行きましたよ~にひひ
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします