鰹のたたきキムチ乗っけ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
 
少し前にウォーキングした時の話ですが
遠目目に見て上下真っ白の服の男性
その周りに何名かの人
近づいてくるにつれ
 
新郎や目
 
で、ベンチに座ってる女性
 
新婦や目
えぇぇぇぇ(@_@;)
 
撮影してる~~~~~映画
 
って葉桜ですけど。。。
 
話が耳耳に入ってきて←耳ダンボにしてたんでしょうがシラー
たぶんお隣の国のかたみたいでした
 
桜満開ならよかったのにね。。。
 
 
さて、昨日の晩ご飯ですが
やっぱりお酒飲んじゃいますね~にひひ
 
 
たぁの帰るコールにはお酒は買ってこなくていいよ~って言ったけど
 
買い置きはヤバいです
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鰹のたたき キムチ乗っけ盛り
 
我が家の鰹のたたきはキムチを乗っけます
材料(2~3人)
玉ねぎスライス1/4・鰹のたたき1柵・キムチ1袋・
青ネギ小口切り・生姜千切り・にんにく1片細切り
順番に乗せてます
 
ポン酢たっぷりで頂くとチョ~美味しいですよラブラブ!
 
それと久しぶりの石川のお豆腐
こちらはからし醤油で頂きます
 
お豆腐にからしって関西だけだったっけ!?
美味しいから試して欲しい1品です
 
 
イメージ 3
昨日デパ地下行ったら丹波鶏が安くなってたので
モモ肉と胸肉を1枚づつ買いました
 
対面販売なので色々聞けていいですね
レアで食べれるか聞いたけど。。やっぱムリでした^^;
 
今日はモモ肉使いま~すキラキラ
 
イメージ 4
後は大根とこんにゃくと厚揚げの炊いたん
 
やっぱりこれじゃ飲むしか無いですね
ビールの後は少し残ってた黒霧でお湯割り
 
それも残り物だったから2杯づつしかとれず。。
チューハイ1缶残ってたので半分こ
 
買い置きはダメですね^^;
 
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッとし足あとお願いします