野菜たっぷり牛しゃぶサラダとなんちゃってオイキムチ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

本日第二弾
 
昨日の晩ご飯です
イメージ 1
牛タンネギ塩乗っけ 焼きそら豆
なんちゃってカクテキ
冷やっこ2種(キムチ乗せ、紫蘇みょうが乗せ)
ベビーホタテの煮物
牛しゃぶサラダ 
牛しゃぶサラダはゴマドレとポン酢を混ぜたもので頂きました
ポン酢にゴマだれ合わせるの美味しいですよ☆彡
 
それからなんちゃってオイキムチ
白菜キムチを細かく切って
きゅうりの塩もみしたのに混ぜます
暫く置くとなんちゃってなカクテキ完成得意げ
あまりオイキムチって売って無いから。。。
 
 
イメージ 2
この後(た)は物足りないって事で
喜八郎のハム焼いて食べてた
 
最近食後のお菓子食べていい日って決めてて
週に2回チョキ
これはだいたい守ってますにひひ
 
加減ってもんを知らんから開けたら全部食べないと気が済まないらしく(子供か)
やっぱり塩分摂りすぎになりますからね
もう若くないし
 
そうそう若くないで思い出した
関係ないけど
昨日次男が管理人さんのところに行ってて
その後私も管理人さんのところ行ったら
「息子さんやったんやね~~てっきりご主人かと」って
 
どんだけ~~~~
 
次男23歳ですけど。。。目
 
 ずーっとカクテキカクテキって書いてたけど。。
ともりんに指摘されてハッ!!
カクテキじゃなく
オイキムチ~~~~
ガクッ(-_-)