#プロモーション #國盛から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店 #國盛煎り酒 #國盛 


國盛様

日本古来の伝統調味料

『煎り酒』


日本酒と梅干しを煮て漉して作る伝統調味料です🇯🇵

醤油が普及する前の江戸時代初期までは家庭で一般的に使われていました🏠

國盛蔵自慢の日本酒と自家栽培梅を使用し

こだわり製造しているので

芳醇な香りと甘みと酸味.塩味のバランスがよく

余韻が残る奥深い味わいです😋

白身魚のお刺身や豆腐と相性がいい他

卵焼きや炊き込みご飯に入れてもおいしいそうです🍳


お豆腐があったので使用してみましたニコニコ

醤油の様な鋭い味ではなく

上品で優しく繊細な味でしたニコニコ

次はお刺身に使用してみたいと思います寿司