学生時代から左にばかり体重をかける癖があり
運動部でしたがよく左足を痛めていました🦵

歩く際にも均等に体重をかけずに内側から擦るように歩いているようで
いつも靴底の両内側が擦り減ってしまいます👟

体が歪んでいるからだと思い

数箇所の整体を試しましたが行っても痛くされるだけで

次の日のもみ返しが酷く通い続けられた事がありません😭

(痛いと言っても力を弱めてくれないのはなぜなのだろう‥

リラックスする為に行くはずが施術中からすごい苦痛)


本商品の商品開発は柔道整復師の先生と障害福祉施設の方が一緒に行っているそうで
痛みが起きない様に予防するという事が大事なんだそうです☝️


箱を開けると黒いツルツル生地のオシャレな袋が‼️

とても高級感があります✨

袋からだして見た時ものすごく大きく見え
足を合わせてもかなりあまりがあり
裏側に数字が35〜38と書いてあったので
あれ❓
Sサイズを頼んだはずなのに何でこんなに大きいんだ⁈間違い⁉️
と不安になりましたが
いざ普段履いている靴の中敷きと比べるとほぼ同じサイズ😲
靴の中敷きってこんなに大きいんだ‥
といまさら知りました😅
裏の数字はなんだったんだろう❓
裏には数字の他に
親指の付け根=柔らかめのゴム
小指の付け根.かかとの辺り=厚みのあるクッション
土踏まずより上=柔らかい素材
土踏まずより下=プラスチックのような硬い素材
になっていて痛みを予防する工夫がされています🫢

値段が手頃でデザインも気に入った靴があり
サイズの試着をして購入したのですが
歩いているとずっと硬い板の上を歩いているような感じで
すぐに足が疲れて長い時間はいていられない残念な靴があったのですが
インソールを入れるとクッション性があるので
ものすごく履き心地がよくなりました🙌