425日は春の土用の丑の日🌸

我が家はいただいた超特大サイズのうなぎにしました🐟

500mlのペットボトルと比較するとうなぎの方が1.5倍ほど大きく超特大なのがよくわかります✨

しかもそれが2尾‼️なんて豪華なんだろう😍


日頃中国産は極力購入を避けてきましたがしっかり品質を確認し

味見もして(コレだ‼️)という物のみを使用しているそうなので安心です😮‍💨


こんなに大きなうなぎ

どうやって温めればいいんだろう❓

と思ったけれど温め方の説明書が入っていたので

指示通りに解凍後カットしてフライパンに少量の料理酒を入れ

蒸し焼きにしました🍳

超特大の割に調理法は案外簡単でした🔥


程よく脂がのっていて

こんなにジューシーなうなぎ食べたことない😵

と驚きました😲

骨もあまり気にならず

魚を食べる際少しでも骨が残っていると嫌がり

その後食べてくれなくなる息子でも

一切嫌がらずに食べ切りました😋

骨まで食べてカルシウムも摂れるので嬉しいです💪


追加の蒲焼のタレが4つも付いていたので

ご飯に乗せても味が薄く感じる事はなく

濃い味が好きな私も大満足でした‼️

子供の頃は山椒が苦手だったので今回もかけないつもりでしたが

主人がかけていて香りがいいなと感じたので

私もかけてみましたが味覚が変わった様で

うなぎをさらに美味しく楽しめました🍽


市販で売っているうなぎの1.5倍くらいの厚みがあり食べ応え抜群✨

1尾400g程もあるそうです🐟

贅沢に2尾食べようと思っていましたが家族4人(大人2人.子供5歳.1歳)では1匹で十分なボリュームでした🤰🏻

冷凍で保存が効くので後1匹はまた今度食べたいと思います🤤