1月です。

審判員としましては、

更新講習会の季節がやってきました~。

 

競技規則を読み返して

新しく変更されたところを

確認して、

研修受けて、試験も受けて

晴れて今年も大きな顔ができるというわけです。

 

もうすぐ試験がやってきますが、

勉強やりたくないわたくしです。

 

ルールブックを読む以外にも

仕事関連で

宿題が出ているので

解かねばならぬ問題も

抱えているのですが~

まったくもって、やらない。

 

やりたくない気持ちを分析して

でも、やらなければならないことは

確実で、

早いこと取りかかって

見通しをたてるとか

ちょっと安心するとか

すればいいのに、

全くもって進みません。

 

やはり、にんじんをぶらさげて

どこかに行って勉強せざるを得ない

環境をつくるしかない・・・。と

思うだけで、実行せず、

日々だけが過ぎていきます。

 

これって、大人だから

こんなに抵抗しても

イノチ取られるわけじゃないけれども、

これが学生の立場だったら

先生というお方に指導を受けて

居残りとか、追加の課題とか

受けるであろう所業ですよね。。。

ホント、ごめんなさい。

気持ちばかりで、

今日も早く寝ないとな~と

はぐらかしています。

 

共通試験を頑張っていらっしゃる

学生さんたちの

姿に頭がさがります。

勉強したくないよ~。

やらなければならないことは

分っているけど~

やりたくない~。

あ、また堂々巡りに

入り込みました。

 

いつか抜け出せることを祈って。

頑張ろう、わたくし。




これはご褒美予定であった

ケーキたち。

普通に食べました。