皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日も30度超えの暑い中、日中はできるだけ日陰を歩いて忍びました驚き


汗っかきの次男の頭が常に濡れてます笑キューン


ただ夕方になると少し過ごしやすくなってきました照れ


色々と観光に行ってるとこについては順番に書いていきたいと思います鉛筆グリーンハーツ


先日のブログの続きです…



2回目の内見に行った後に申込みしたいことを案内してもらったスタッフの方に伝えて、その後に店長さんから電話をもらいましたキラキラ


私達の状況で確実に審査が通るとは言いがたかったので、店長さんに「第二希望の物件も一緒に申込みしますか」と聞かれたのですが…


やはりこの物件が良かったので、この一件のみ申込んで様子を見ることにしました!!


また契約者はイギリス人の旦那ではなく、日本人の私の方がいいとのことで私になりましたキラキラ


さっそく申込みフォームが送られてきて、必要項目の入力と共に下記の書類を添付看板持ち

  • 入居者全員分の身分証明書(パスポート)
  • 住民票
  • イギリスの銀行の残高証明書
日本の銀行口座での証明が必要かもと言われましたが…

家賃の引き落としするための情報としてだけで、特に総額を入金する必要はなかったので助かりました口笛

なにせ1日にオンラインで送金できる金額に上限があるので、 何回かに分けてやらないといけないから時間もかかりますしねダッシュ

申込みした後は、いくつか追加の質問はありましたが、特に追加資料を求められることはなく…

ただただ連絡を待つこと、4日目の朝キラキラ

管理会社さんから本人確認の連絡がありましたスマホ朝一で出かけてて気づかなかったので、すぐに折り返し!!

申し込んだ内容を確認後に、転居する理由や希望理由などを聞かれて…

今後の家賃の払い方や保険のことなども説明いただき、次はオーナー審査ですとチュー

これは管理会社の審査通過ということ!?

電話切った後に、まだ寝ていた旦那に伝えて…またまた連絡待ち。

その2日後に、不動産屋さんから「審査通過しました」のLINEをもらったのでしたピンクハート

今度はショートメールで家賃引き落とし口座の設定や家財保険の案内が送られてきて…

こういうのイギリスにいる間は全て旦那に任せてたから楽だったのですが…真顔

日本では全て私がやらないといけないダッシュダッシュダッシュ

しかも私こういう細かい文字読むの、すっごい苦手なんですよね無気力

でも、ちゃんと読んで旦那に説明しないといけないから読みましたよ!!

こうやって私も経験値をあげていかなきゃですね口笛笑

まだ契約書作成待ちなので、契約については続きます右矢印右矢印右矢印

最後に、ずっとボーイズの行きたいとこばかり行っていたので…旦那が行きたがってた東京丸の内に行ってきましたルンルン


丸ビルに行ってから、小雨の中ぐるりと丸の内を散策して、KITTEの屋上ガーデンで新幹線を見ました新幹線ブルーハーツ


東京駅の前を通って…


旦那のお気に入りの新丸ビルに入っているトンカツ屋さんでトンカツ食べて帰りましたよだれ