皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日も出かけようと思ったら雨…傘


小雨だったのでレインコート着て出かけようとしたら、かなり降ってきたので断念ダッシュ



毎日こうもどんより曇り空だと…なんだか気分も落ち込んでしまいます無気力


しかもホルモンバランスのせいか、今日は一日中イライラピリピリ


いゃ…理由は分かっているのですが…分かっててもイライラは止まらずちょっと不満もやもや


最近は末っ子ちゃんは家で仕事してる旦那に託して、ボーイズを1人で迎えに行くことが多いのですが…


早めに着いたら、学校の裏にある丘の上の広場のところを運動も兼ねて、ぐるりと歩いていくのですランニング


今日も丘を登って行ったら、丘の上にあるベンチのところにティーンエイジャーっぽい男の子2人と女の子1人が座ってタバコを吸っていましたタバコ


煙が見えただけで匂いはしなかったから、大麻とかではなく普通のタバコだと思うのですが…


いきなり1人の男の子に「ニーハオ」と叫ばれたので、まぁ普通に無視ニヤリ


そしたら「ニーハオ、F**k you」とまた叫んでるのが聞こえ…まぁ振り返ることもなく、そのまま素通りダッシュ


ところどころにベンチが置いてある丘の上の広場なので、犬を散歩している人達も多く…


なぜか今日は放し飼いされてる大型犬まで寄ってきた煽り


私、犬は苦手なので…つい「Oh, NOOO-!!」と大きな声で言ったら、ベンチに座ってた飼い主さんが呼び戻してくれたけど…


同じ犬に2回も近寄られましたダッシュ


きっとネガティヴオーラでも出てたんでしょうね魂


その後いつも通り、ボーイズを迎えに行って帰ってきて、夕飯時にそのことを旦那に話したら…


「危ないから、そこにはもう行かないで」とダッシュ


チーン


忘れてた…旦那がこういう反応する人だってことをもやもや


心配性の旦那には、何か危ないことがあっても言わないことが多いのですが…まさか行くなとまで言われると思ってなかったのです真顔


でも時は既に遅し…。


旦那には「今まで何十回と歩いてたけど大丈夫だったし、この1回のことで気に入っている場所を歩きに行くのを辞めたくない」と言ったんですけどね…


それでも否定されたけど、真昼間の人も多い広場で何があるとは思えないし、今まで通り普通に何も言わずに歩きに行くとは思いますニヤリ


ちなみに、日本では子供達だけで小学校に行くことを旦那に言ったら…


やはりエイリアンすぎて受け入れられないようで「ついて行く」と言っていますが、それこそ怪しい外国人になりますよね泣き笑い笑