皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


登録してあるGPからヘルスチェックの案内テキストがきたので、さっそく予約して行ってきました照れ


このヘルスチェックはもちろん無料キラキラ

40から74歳の間に5年ごとに受けるらしいです。


まずは身長と体重を測ってもらい…

身長はなぜか1cm伸びていて、体重は長男出産前と変わらずウインク


うちで体重を測らないので、体重計乗る前はドキドキしましたが…とりあえず増えてはなくて良かったですピンクハート


でも大切なのは、体重ではなく体型!!


だんだん重力に逆らえない歳になってきたので…運動しなくては!!!!←って、いつも口だけアセアセ


話を戻して…


その後、どのくらいの頻度でお酒飲むかとか毎日運動はしてるかなどの質疑応答。


血圧を測ってもらって、2本の血液検査予防接種


血液検査の結果は2-3週間以内に郵送されるらしいですメール


全ての結果をパソコンに打ち込みPC


10年以内に心臓発作もしくは脳卒中を起こす確立は1%が平均のところ…


私は0.7%キラキラ


最後、看護師さんに「Very healthy(とても健康)」とお墨付きをいただきました爆笑チョキ


良かった良かったルンルン


もう健康が気になる年齢になってきましたからね…ニヤリ


最近は、旦那の希望もあってランチはサラダサラダ


40歳過ぎると激減すると言われている酵素!!


その酵素を積極的に摂るためにモリモリ生野菜を食べるようになりましたルンルン


本当はファスティングしたいんですけどね…まだそこまでの根性というか、覚悟はありません魂が抜ける


まぁ無理せず、できることからコツコツとやっていきたいと思いますキラキラ


最後に、プレイグループ大好きな末っ子ちゃんニコニコ



今日も楽しかったようですルンルン