皆さん、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


本来なら先週末に姉家族と一緒に行く予定だったAveburyに、今日は行ってきましたルンルン


ストーンサークルがあるエイブベリーも世界遺産なのですが…私まったく知らずダッシュ


昔々、由香さんのブログで拝見して「行ってみたい」と思っていた念願が叶いましたキラキラ


有名なストーンヘンジには、イギリスに来たばかりの10年ほど前に行ったことがあったのですが…


その時すでに柵が引かれていて、ストーンに近づくことも触ることも出来なかったことにガッカリしたんですよね真顔


しかも今回子供達を連れて行こうかと思ってチケット代を調べたら、まさかの£81(約1万6千円)ガーンガーン


でもエイブベリーは、ナショナルトラストの管理下で無料チュールンルン


ストーンヘンジのようにストーンが1箇所にまとまっているのではなく点在しているのですが、それがまた良かったですキラキラ


ストーンにも直接触って、登ることも出来て、私的にはストーンヘンジよりオススメです指差し



ストーンを発見して走っていく子供達ルンルン


他にもストーンの間でピクニックしてる方達がいたので、私達もストーンの横でピクニック爆笑


マットを広げたら寝転がる子供達看板持ち




ストーンの前で食べるサンドイッチも格別笑気づき



お腹いっぱいになった後は、羊がたくさんいる方へ移動したらフンだらけアセアセ



子供達は嫌がりながらも、そのまま進んで丘を登ったら絶景でしたキラキラ



逆側ものどかキラキラ



大きなストーンだけでなく小さなストーンも点在していましたキラキラ



形も様々キラキラ



一旦お手洗いに行くのにナショナルトラストの敷地内に行って…待ってる間に遊ぶ子供達ルンルン




そのままカフェで、またまたベビーチノにマシュマロ付きピンクハート



マシュマロ無料かと思ったけど…そんな訳ないですよねニヤリ



まぁ子供達は喜んでたので良しということでよだれ


その後はまたストーンを追って散策キラキラ追いかけ回る子供ルンルン



子供達が座れる大きなストーンもありましたキラキラ



本当に色んな形のストーンがあって…



こんなのやあんなの…



さらに丘があれば登りたがる子供達キラキラ



どこまでも走っていく長男と次男ダッシュなんとか呼び戻しました!!



こんな根っこが素敵なとこもキラキラ


またぐるりと回って、最初の羊さん達がたくさんいるところに戻ってきました羊



怖いもの知らずの末っ子ちゃんが近づこうとしてたので、さすがに止めました笑


最後にショップで、全く暑くなくてなんなら風が寒いくらいだったのに…アイスロリーを買ってもらって食べる子供達ニコニコ



ミルクの自動販売機もありましたキラキラ



次男も末っ子ちゃんも乳製品アレルギーがあるので買わなかったですが…こんな感じでボトルも売ってました牛



やはり世界遺産に選ばれるだけあって素敵なところで、とっても楽しい一日になりました爆笑ラブラブ