皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


乾燥肌に悩まされていた次男…ぐすん

手荒れも酷くて痒そうにしていたし、顔もカサカサダッシュ


去年、日本で買ってきたクリームを使っていたのですが…なくなってしまったのでCeraveのクリームを使っていました。


ただ旦那曰く「日本のクリームは素晴らしい」とキラキラ


旦那がボーイズひげ剃りした後に使ったら、今までどのクリームを使っても少しヒリヒリしてたのに、初めてヒリヒリしないクリームに出会ったと!!


内心「貴重なクリームを使うなよ」と思いつつ…キョロキョロ笑


次男も「日本のクリームは顔に使っても痒くならない」と言うもんだから、日本から取り寄せて欲しいと無気力


冬の間はCeraveを使ってきたので「今さら…」と思ったけど、頼みましたよ!!


母に頼めば送ってくれると思うけど…ビザのことで母に面倒かけたばかりだったので頼むのも申し訳なくって…


私が「送料払う」って言っても払ってくれるのは目に見えてたし、何よりEMSの郵送手続が手書きNGでパソコン入力のみになって大変なのでもやもや


よくある海外発送してくれる業者に初めてお願いしてみましたキラキラ


クリーム3個セット以外に、どうせ送料かかるので私のファンデも一緒に注文して、おまとめ手続きしてもらって、手数料に送料がかかって


送料+手数料=クリーム代もやもや


さらに、いつもなら1週間も待たずに日本から届くのに、今回は時間がかかるなって思ってたら…


税関からレターが届いてしまいましたガーンガーン



Clearance Fee(通関料)も高すぎる魂が抜ける


なんなら関税の方がクリーム代より高くついてしまいました真顔泣


なので結局、クリーム代が3倍にダッシュダッシュダッシュ


今日、無事荷物が届いてインボイスを確認したら…



クリームの価格が3倍になってるびっくりハッ


確か送ってもらう前に、商品の金額を入力したのですが…改めて確認したら「単価」を入力しないといけなかったのに、私3つセットを購入した金額を書いたので…もやもや

その3倍でクリーム代がめちゃくちゃ高くなってしまったのです無気力ガーン

そりゃ…関税かかちゃいますよね悲しい泣

私こういううっかりミスよくやっちゃって…旦那には、また呆れられてしまうのでナイショニヤリ

しかも乾燥肌と手荒れに悩んでた次男の肌も手も、先週夏日だったおかげでツルツルキラキラ

本当…3倍の金額になったクリームいらなかったんじゃ真顔

でも、せっかく日本から届いたので…大切に大切に使いたいと思います!!!!

最後に、今日は風邪も良くなったので、末っ子ちゃんの大好きなプレイグループに行ってきましたルンルン