皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


ノースイングランドに住む叔母さん宅から自宅に帰ってきましたルンルン


やっぱり家はいいですねピンクハート

どこか旅行に行くたびに思います指差し気づき


旅行は大好きなのですが、この家に帰ってきた安堵感も好きです照れ


はてさて、昨日は疲れすぎてブログを書けなかったので…滞在2日目のことを書きたいと思います鉛筆グリーンハーツ


2日目は、ウェストヨークシャーにある小さい村Haworthというとこに連れて行ってもらいました車ルンルン


行くまでの道のりもノースっぽい風景キラキラどこまでも続く草原に、石で出来た低い柵、たまにドンキーや羊などの動物がいて…


ノースで育った旦那は懐かしいと言っていました口笛


1時間ほど車を走らせて、目的地のHaworthに到着ルンルン


イギリスは地域によって家に使われている石やレンガの色が違いますが…ここはこのグレーの石が特徴的ですキラキラ



汽車も通る駅を通りすぎて…




坂道を登って行きますルンルン




どんどん登っていくと…おしゃれなカフェやレストラン、お店がある通りにキラキラ



着いた頃には、みんなお腹が空いていたのでフィッシュ&チップスのお店にうお座ブルーハーツ



お店が閉まる直前にオーダーすることが出来ました爆笑チョキ



ボーイズは半分こブルーハーツ出来立てサクサクで、とっても美味しかったですよだれ



末っ子ちゃんは残念ながら白身魚がアレルギーで食べれないので…チップスだけダッシュ


少し前にフィッシュフィンガーを、ほんの少しだけあげたら嘔吐してしまったので…食べたがってたのに、あげられないから可哀想ですタラー


お腹いっぱい食べた後に、またさらに散策して…羊を発見羊イエローハーツ



さらに坂も下っていくと…可愛いお花も発見キラキラ



優しい叔母さんが末っ子ちゃんを抱っこして見せてくれましたピンクハート



小さなスズランみたいで初めて見ましたラブ


坂道を下って登って、歩き回って疲れたので…カフェで休憩コーヒーラブラブ



ボーイズはホットチョコレートを頼んだら、クリームとマシュマロがいっぱいついてきましたキラキラ


ちなみに、ここHaworthという村は小説家のブロンテ姉妹が住んでいたことでも有名なのですが…


私、著名人や芸能人とかの名前を覚えるのが本当に苦手で「知らない…」と言ったら驚かれてしまいましたアセアセ


調べてもやっぱり知らなかったですが…タラー

無知ですみません真顔