皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


先週の木曜日に母に送ったビザ申請のための書類…



ちょうど1週間後の昨日の木曜日に届いて、同日に事前に書類を送って郵送申請してもらった私の戸籍謄本も届いてキラキラ


さっそく今日、母が地方出入国管理官署に申請書類を提出に行ってくれました爆笑上差し


その場で係の方が提出書類を確認してくれて、申請書の最後の署名が旦那ではなく母がする必要があると言われて訂正…鉛筆


これ母だったから良かったけど、私だったら面倒でした…せっかく行政書士さんに確認してもらったのに初歩的ミス無気力ハッ


でも、その場で確認してもらえて良かったですキラキラ


そこは「さすが日本だね」って旦那が言っていて「イギリスだったら6週間後に訂正って言われるよ」と言ってましたニヤリ笑


あと返信用封筒も所定のサイズと違って、434円貼っていたのに+36円追加ダッシュ


これも、その場で母が近くの店に切手を買いに行ってくれて感謝ピンクハート


無事、旦那の配偶者ビザの申請が受付されました爆笑拍手


あとは結果が出るまで1〜3ヶ月ほど待つのみですキラキラ


私はビザがおりない理由はないと思っているのですが、旦那は半信半疑魂が抜ける


もぅこれは性格の違いですね笑気づき


旦那に「日本行くの楽しみ!?」と聞いたら「ビザがおりたらね」と言うので…


「イギリスで私の配偶者ビザがおりたんだから、日本で旦那のビザがおりない訳がない」と言っておきました指差し笑い


さらに「ビザがおりたら日本に行くの楽しみ!?」と聞いたら「半分楽しみだけど半分こわい」と…これまた旦那らしい回答!!


まぁ今までイギリス以外で住んだことないから、当然と言えば当然ですよねダッシュ


私も初めてカナダに語学留学した時は同じだったような気がします…もう20年以上前のことなので覚えてないですが爆笑


「嫌になったら、またイギリスに帰ってくればいいんだよ」って言ったら、さらに笑っていましたチュー笑気づき


まぁ私も今までのように気ままなおひとり様ではなく、旦那と子供達と一緒なので…不安がないと言えばウソになりますが…なるようになるでしょピンクハート


何があっても人生は続いていきますからねキラキラ

Life goes onルンルン


まずは無事ビザが交付されますようにお願いキラキラ


最後に、昨夜寝る前に子供達が真剣にパソコン画面で見ているのは…



ペッパピッグです豚ラブラブ