皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今週ボーイズの学校でペアレンツイブニング(保護者個人面談)がありました学校キラキラ


予約方法

この日時の予約が先週月曜日19時に予約開始したのですが…事前に予告はしていたものの、予約は早い者勝ちダッシュ


メールとテキストで予約リンクが送られてきたけど、メールはジャンクメールに入ってしまいもやもや


なんとか2人とも対面で予約を取れましたが、予約開始30分後には対面の予約が全部うまってしまっていたようで不満を言う保護者の方もダッシュ


保護者間WhatsAppで「この方法で3人同時に予約するのは無理」って言っている方も居て…どこの学校も予約は早い者勝ちなのでしょうか!?


なんだか平等のようで平等でない…この予約方法が変えて欲しいと思います真顔


ペアレンツイブニングは、いつも通り旦那が行ってくれたのですが…


長男(Year2)

長男の方は、先生も長男はよく頑張っていると褒めてくれて、算数96点と英語97点と成績も良くなってきましたOK爆笑


Year2に求める期待値で100点なので、きっと100点以上の子供達もいると思うのですが…それでも周りよりスタートが遅かった長男、よく頑張っていますうずまき


字も上手だと褒められました鉛筆キラキラ


次男(レセプション)

次男の方は…逆に色々と課題がありそうですダッシュ


まず先生が質問しても「I don’t know」と答えることが多いから、理解しているのか不明ともやもや


これ私が「今日何したの??」と学校帰りに聞いても「I don’t know」と答える次男なので…理解してないんじゃなくて聞いてないのか、答えるのが億劫なのかは分かりませんが無気力


次男は着替えなど、やれば出来ることも…すぐ「I can’t」って言うので…少し困ったもんですダッシュダッシュ


あとこれは前からなのですが、まだ発音があまり出来てなくて…特にSが難しいのか、昔は「テスコ」のことも「テコォ」と言っていました。


今は「テスコ」って言えるようになったので、少しずつ発音も良くなってるとは思うのですが…それでも話していて、やはりたまに理解出来ないことももやもや


それは学校でも一緒で…長男と同じように特別授業を受けるか検討中です。


次男は家でもかなり大変なので、学校でも大変なのは予想していましたが…旦那は少しショックを受けた様子真顔


でも、まだレセプションなのでねキラキラ日本だと年長さんですから…焦らずいきましょ照れルンルン


最後に、前から旦那が食べたいと言っていたブルーベリーマフィンを気持ちばかりの昨日の御礼に焼きましたピンクハート



若干、形がいびつなのもありますが…笑気づき



ボーイズも学校帰ってきてから食べて喜んでましたチューラブラブ