皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


昨日のひな祭りでランチとケーキを食べた後…



天気も良かったので、お気に入りのナショナルトラストClivedenに行って来ました爆笑



子供達も大喜びで走る走るルンルン


もう何度来てるか分からないくらいお気に入りの場所で、何度来ても飽きませんキラキラ




ただナショナルトラストのメンバーシップが、もうすぐ切れてしまうのですダッシュ


値上げして年間£159(約3万円)になってるし、今秋には日本に行く予定なので延長するつもりはなかったのですが…


これからのいい季節にココに来れないのは残念すぎるし、1回ごとに払うと家族で£47.50(約9千円)と高すぎなので魂が抜ける


またメンバーシップを延長することにしましたキラキラ


3回行けば元が取れるし、どちらにしても秋冬は行く回数も減りますからね。


それくらいココの広々と落ち着いた雰囲気が好きなのです照れ



せっかくなので、まだ行ったことない場所も開拓したいと思いますウインクキラキラ


さて思いっきり走り回った後は、お家に帰って手巻き寿司パーティーイエローハート


全部準備できて、テーブルに並べて、子供達もイスに座ったところで…


長男が「気持ち悪い」と滝汗


旦那に「ボウル取って」と言われたけど、最近ボウルをベットルームに置きっぱなしにしてるので取りに行ったら…


その間に長男リバースオエー


旦那が長男をシンクに運ぼうとするも間に合わずで、ダイニングの床に吐いてしまいましたダッシュ


そこから旦那はFワードを連発ムカムカ


私が「片付るから」と言っても、「おまえは片付け方を分かってない」とまで言われてむかつき


ボウルが間に合っていれば…と文句たらたら言われながら、私はまず長男を着替えさせて、ソファーに横にならせて…


その間テーブルに座っていた末っ子ちゃんと次男がふざけてお皿を落としてしまって、ガッチャーンガーン


まだ片付け途中の旦那は、さらにキレて再びFワードを連発ムキーピリピリ


まぁ…キレながらも隅々まで全部キレイにしてくれて、気を取り直して夕ご飯に!!


こんな状況だったので…写真は1枚もないですがダッシュダッシュ


長男も吐いてスッキリしたのか「お寿司を食べる」と、もりもり食べてましたよだれ


旦那には「ケーキのクリームが多すぎたから気持ち悪くなったんだよ」って言われたけど…


今さら!?


既にケーキ食べてから5時間は経ってたし、外で元気いっぱい走り回ってたし、しかも長男は半分くらいしかケーキ食べずに残したんですよねキョロキョロ


ただ風邪とかだったら、そんなすぐに食欲出るハズないので…やはりケーキだったのかな悲しい


とりあえず旦那にはポジティブに「吐いたのが車の中とかカーペットの上とかじゃなくて良かったね」と言っておきました気づき


今日ボーイズが学校帰ってきてから、みんなで残りのケーキを食べたのですが…デコレーションのクリームは全部ごっそり取りましたダッシュ


それでも長男は「ケーキいらない」と食べなかったですが…もやもや


クリームも緩かったし、ちょっと使いすぎてしまったみたいです真顔泣


まじでケーキ作り、少し修行したいです!!








まずはパレットナイフと回転台を買うとこからかな!?


でも何がいいのか不明すぎる…もやもや